2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年1月13日(日)城台、ライブペインター蘇生するってよ

来年早々にライブペイントでの出演が決定しております。本格的に外に出て行きます。再始動しての1年をどう動くかで今後の全てが決まるといってもいいぐらい重要になってきます。まずはスタート地点がここになります。 福岡の天神の親不孝通りの入り口に位置…

ファンクラブ立ち上げ初日「支援者ゼロ」からの次の対策

前回アップしたブログは、クラウドファンディング型ファンクラブを立ち上げましたという内容でした。 camp-fire.jp glowdefectivesoldier.hatenablog.com ファンクラブリターンのグッズ制作こんなのも作れます。これは自分でも作る。デザイン変えるけど。無…

CAMPFIREにてクラウドファンディング型ファンクラブを立ち上げました

前回のブログ内容があまりにも赤裸々だったために、だいぶ退かれたのではないかというのはだいぶ杞憂どころかさほど大きな影響もありませんでした。城台は今も昔も何者でもないのだから。あの内容を投稿して後悔したかといえば微塵も後悔していない。これか…

twitter投稿集「2018年末の城台の状況と大事なお知らせ、そしてお願い」

twitter投稿集です。数時間前ですが、夜中に連続投稿したものをこちらにも貼っておきます。今現在の状況とこれから先についてとても大切な事を吐露した内容となっています。従来通りtwitterからそのままの貼り付けだと読みにくいし事態はしっかり伝わらない…

twitter投稿集「やきと理論」と「3rdアルバム情報の自己流出」

ここ数日で結構大事な投稿をしました。そのひとつが「焼きと理論」という独自理論を展開したものです。今思うと「やきと理論」にしたほうが分かりやすいなと思うのですが、内容はとてもエモいのでシェアします。 焼きと理論城台の仕事は「焼き鳥」に例えられ…

twitter投稿集「3rdアルバムを制作するに当たって1st,2ndアルバムの簡単なおさらい」

今はネットを開けば基本的にtwitterにいます。有益な思想や情報が溢れているからです。そして文で投稿できるので非常に手軽です。そりゃあ他のどんなSNSが出てきても廃れないよtwitter。別のアカウントを取得してもホームとして使っている人多いんじゃないか…

【AIDMAtic live Rain-bow正式リリース】と今後の予定+「Garapagositic Lupin-key」レコーディング開始!!

大変遅くなりました。twitter、instagramではパッと投稿したのですがこちらではまだでした。 AIDMAtic live Rain-bowを正式リリースしました。CD無料配布も行っていますし、Youtubeにて全編公開していたのでフライング全開だったのですが。 さらに言えばその…

twitter投稿集「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」

おはようございます。今は06:41です。昨日一昨日でtwitterに投稿した内容をまとめています。大きく2つになっています。前半は「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」後半は「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」といった感じです。 とにか…

Re:Mahoramatic Non-fictionのコンセプト(twitter連動編)

やはり違和感がある。それは温度差だ。それは何と何によって起こるものか。それは自分とまだ見ぬリスナーでありファン()との間にであるのだが、とにかく自分の身の周りに漂う潜在的ニーズの禍々しさよ。 単純に根拠のない自信という分かりやすいようでいて、…

ブログ完全体真打にお引越しアップグレード

さぁさぁやって参りましたよ。ブログを引っ越しました。正確には「アップグレードしました」なんだけれども、URLが変わってしまったので、場所移動しているということで、紛れもなく引っ越しましたで合ってます。 ブックマークさている方はこちらで再度登録…

「各SNSを考察」という命題を完全無視した自己分析の独白

リアリティとは何か。という問いに対し、「正しい答えは存在するのか」という問いが永遠に残る。リアルとは、現実とは、行動以外に解答はない。リアリティとは「現実味」であり、リアル「現実」とは壁一枚隔てている。それはつまり、イコール「虚構」なのだ…

城台のインタビュー動画と強制フラゲのお誘い

さぁブログです。有言実行の数日スパンで更新していきます。そして有言実行の事案がもう一件あります。この件がなければブログは書かない。といった具合です。城台がおしゃべりする動画を撮りまして、編集しまして、超優秀プラットフォームYoutube様のアカウ…

無料配布CDのパッキング有無について+α

さてさて一週間以上空きました。少しずつ表に出て行き続けていく道筋を作っているところです。ツイッターとインスタグラムにちょいちょいアップしていて、フェイスブックにもそれをコピペして、といった感じでした。 ジャケットが3種類届きました。現時点で1…

キンコン西野の「新世界」

キンコンコングの西野氏による「新世界」を読んだ。実はずっと前から動向を追いかけている人ではあったんです。ブログも再開した事なので、それについて書いてみようと思います。 二回ほど前のブログに貼り付けた動画です。新世界のはじめにの部分を朗読した…

AIDMAtic live Rain-bowのコンセプト・ストーリー

今あるこの場所を守るんだ。痛みは伴うかもしれないが、全てを失った後ではもう遅い。生き延びるんだ。そのために必要な指標は揃っているんだ。進むんだ。道は存在しない。今から作るんだ。今ここから。上を向け。前を向け。何処に向かうのかを見据えろ。下…

Youtubeとamazonに対する傾向と対策

今日は備忘録として書いておきたいことを書いておこうと思います。ネットをどう使っていくのかという話し。「Youtube」と「amazon」について。 現在YoutubeにてEPの視聴動画をアップしているのはご存知の事と思います。知らないという方の為にもう一度貼って…

インプットとアウトプット

予告通り数日のスパンでやってきましたよ。活動再開してすぐに声をかけてくださる方もいて嬉しい限りです。今の自分の状況・これからの自分をもっと簡潔に伝えられるようにしていきたいです。あまりにも複合的で相乗効果を狙っているところもあり、一言で目…

「これからの事」とAIDMAtic live Rain-bow情報解禁

語弊も誤解も恐れずに、これまで自分がいた世界は自分を守ってくれたかけがえのないエデンそのものであった。しかしそこに居続ける事はエデンを破壊する。そしてそうでなくともエデンは朽ちていく。そうなったとき。そう思っている自分に何が出来るのか。そ…

Dramasochistic Bon​-​voyageのコンセプト

素晴らしい世界は存在する。それは何処にでも存在する。しかしふとした瞬間にふっと消えてしまうものでもある。信頼によって紡がれる双方の結びつき、ただその空間が心地よくて心と貢献を怠れば、それはやがて消えてゆく。今まさにそこに立っていて、その不…

Mahoramatic Non-fictionのコンセプトと城台による「しくじり先生」

Mahoramatic Non-fictionに心血を注いでいたのには訳がある。何かに全てを捧げようとしたところで無理な話しで、全力で何かに取り組めばハイにはなってもどこかで限界が来る。自分はそれが早いから、何かに行き詰ったらすぐに別の何かに手を出す。それを繰り…

Mahoramatic Non-fiction制作秘話

地獄には救いがない。だから蜘蛛の糸というものが頭上に降りてくれば、それを希望とみて掴み、昇る。しかし現実は違う。救いや娯楽はごまんとある中で、自分の判断が蜘蛛の糸を掴む選択だった事に、人は事後になって気付く。かくしてダブルEPをボツにした城…

前日譚 〜5枚のEPを作ろうと思うきっかけ

2017年初頭、適当にシンセサイザーをいじっていたら1曲出来上がった。それまで何回か試しはしていたものの、作曲作業にまで発展する事はなかった。しかしその時は何故か上手くことが運んだ。凶悪アンビエント・ノイズ・ミュージック。例えるならそんな様相の…

復活の狼煙〜3年振りの更新〜

皆様ご無沙汰しております。紛れもなく私です。城台 宏典です。ジョウダイコウスケです。3年以上の沈黙を破り帰って参りました。何の予告もなく消息を絶ってしまったことをお詫び申し上げます。制作と創作、及び発表の場から遠ざかっておりました。 去年から…