【AIDMAtic live Rain-bow正式リリース】と今後の予定+「Garapagositic Lupin-key」レコーディング開始!!

 大変遅くなりました。twitterinstagramではパッと投稿したのですがこちらではまだでした。

 

 AIDMAtic live Rain-bowを正式リリースしました。CD無料配布も行っていますし、Youtubeにて全編公開していたのでフライング全開だったのですが。

 

 さらに言えばその最後の砦であるBandcampのフリーダウンロードも1日前に公開しました。まぁ理由はしょうもない事ことなのですが、新しくアルバイトをしています。全ての予算は既に設備投資にブチ込み、向こう一年はこちらでの収入は絶っているので。それで12月10日0時の時点では仕事していたので、「やばいリアルタイムでアップ出来ない」となり、CDも音源も聴ける状態にあるので、もういいだろうとこちらもフライングした次第です。

 

 じゃあ何故昨日アップしなかったのか、なのですが、実は数日前から次回EPのGarapagositic Lupin-keyのレコーディング作業をこれまたフライングで始めてしまったためでした。リズムトラックなどの土台作りがレコーディングにおいて一番最初のの難所でして、パソコンのソフトを使ったりしていないので、画面にパロメーターみたいなものが映される現代的な環境ではないので、ほぼ耳に頼った作業になっていて時間が掛かります。集中力を切らさないためにある程度の時間それに打ち込んでいたために本日の投稿となりました。

 

AIDMAtic live Rain-bowのコンセプトの詳細は過去記事にて。

 

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

 


2018年12月10日リリース!!!
(。・ω・。)人(・ω・。)(・ω・。)(・ω・。)
===============================================


AIDMAtic live Rain-bow

01. Grewanse Yie Guuna 06:38

02. Titiscoberk Ninivanyz 03:42

03. Aplozllo Hazaragath 05:20

04. Xeniasmende Cotorvas 04:48

total time 20:30

Glow Defective Soldier Records 016

 

 

FREE  DOWNLOADページ

glowdefectivesoldier.bandcamp.com

 


Youtube視聴動画


AIDMAtic live Rain-bow【FREE DOWNLOAD】&【CD無料配布実施中】

 


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー


CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

 

 これからのざっくりした予定ですが、前回のブログでも行っていた1枚目のEPであるMahoramatic Non-fictionから再度魅力を伝えなおすということをやっていきます。とりあえず予定では

 

1月「Mahoramatic Non-fiction」

2月「Dramasochistic Bon-voyage」

3月「AIDMAtic live Rain-bow」→「Garapagositic Lupin-key」

 

といった流れで取り組んでいきます。Garapagositic Lupin-keyは4月にリリースします。年内にはだいぶ作業が進むと思われます。かなり早い段階で完成することが予想されます。ですがより深くこの5枚連続リリースのEPを知ってもらうためにギリギリまで発表を遅らせます。

 

 

 ちなみに少しだけ言うと、このGarapagositic Lupin-keyがかなり制作スピードが早いのには理由があります。それはAIDMAtic live Rain-bowが収録時間20分であるのに対し、Garapagositic Lupin-keyが10分未満である事。さらになぜそんなに短いのかというと、昔作っていた楽曲を完全体にする。という目的があるからです。その昔作っていた楽曲というのが、「Collapse the Evilway」という楽曲です。

 

 2010年に最初出来上がり、かなり荒削りな状態ではあったけれども延び代が大きいというか、頭の中でどんどん新しいアイデアが浮かんできたので、2012年に再度作り直しました。その時がマボロシの3rdアルバム「Albino Morning Dream」だったのですが、結局それは頓挫してしまいました。

 

 完成したその後もアイデアは膨れ上がり、ふと思ったことがありました。「Collapse the Evilway」は「崩壊する暗黒の道」という感じの意味があるのですが、「どっちかっていうと構築してないか?この曲」となりまして、むしろ「Architected(建築) the Evilway」なんじゃないかなと思い、じゃあそれを提示した上で完全にそれを壊す曲を「Collapse the Evilway」としてもう一回作ろう。となりました。6曲構成でその曲達を1曲目と6曲目に配置したアルバムを作ろう。そのアルバムのタイトルが未来をこじ開けるという意味で「Lupin key」と名付けました。

 

 そのアイデアは妄想の中だけで霧散してしまいました。「Architected the Evilway」が7分。そして作ろうと思っていた「Collapse the Evilway」は9分の予定でした。そのような理由で、Garapagositic Lupin-keyは10分未満のEPになります。トラック数は3曲ですが、実質1曲と捉えてもらって差し支えないと思います。そのような構成になります。

 

 AIDMAtic live Rain-bowの半分の時間しかないから手を抜いているような印象を抱く方もいるかもしれません。しかしそうはいきません。5角形や6角形のパロメーターがあれば確実にどのEPよりもデカくなります。AIDMAtic live Rain-bowで得た「虹」がGarapagositic Lupin-keyという「鍵」を作り上げる。そうして切り拓く道「Collapse the Evilway」なのです。

 

 Lupin-keyとは個性を表しています。「これがオレだ!!」という想いをのせています。「虹」は周りに漂う空気やオーラであり、収録時間は長くていい。それによって出来上がる「鍵」はより鋭利である必要がある。収録時間は短いほうがいい。

 

 

それが現在進行中のが楽曲です。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20181211180727j:plain

 

 

 

ではでは。

 

 

ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з