2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睨む猫歪曲した雲素人鰻トリロジー

自分の中で何かが死んでいる。もしくは枯れている、萎んでいる。水分を含めばまた膨らむものなのか。この場合の水は何だ。 しおしおになっている。出て来ない。出て来ない。最高の素材が、あまりにも無残な姿に変えられている。 正直に言ってしまえば、枯渇…

目の前にいるやっと

いつやり始めるべきか。それを考える事が多い。そして時間が無くなり、あたふたするのがいつものパターンだとしても、今回はそうもいかない。とりあえずウェブフライヤーは作った。その日を待つことも無く、あっという間にやってくる。だから気にすることは…

家の前にカラスの羽根。 不吉。 でも夏場に現れる瀕死の蝉よりはいい。死んでるのかと思ったら、いきなりバチバチバチって動きだす。そういえば去年、蝉にビンタされたな。 キーボードのUが不調…。

脳はこの夢のハイライトを記憶から消去しなかった。何度見たいと思ったか、何度、二度と見る事が叶わないと嘆いたか。今まで何度か夢の中で現れ、そしてその発動条件は、決まって思考から消えかけた時。その事について頭を使う事がなくなって数日か数ヶ月後…

時間が無い。けれども今がやるには最も適していると感じる。コラージュではなく、フォトレタッチで一枚の写真そのものと向き合う。手癖を捨てよう。手癖を捨てよ。払い除けよ。見落としていた魅力に気付く。

機械達が去り、モーフィアスが「待ち続けた瞬間…」と言った。 1ヶ月程、私は今日、この封書を受け取る事を待ち続けていた。そしてもう2ヶ月切っているその先の事の為に頭を使い、行動しなければならない。充分な時間が欲しいと思う反面、早くその時が来て…

現実はリアルではない。リアルは現実ではない。現実の反対は夢や幻想かもしれないが、現実とリアルはイコールではない。リアルは訳せば現実になるが、物事に対して「リアル」と称する事で、いつしかリアルは現実とかけ離れていった。しかしそうした状態を忌…

薄々ながら、作らなければなぁ、と思っていた自分のポートフォリオを作った。えらく時間がかかった。バインダーを買いに行くところから始め、データを作り、それぞれの絵のピックアップした部分を切り取って拡大したものを下に配置したり。そこそこの量にな…

何度でも、同じもので同じ感覚を味わう事が出来るというのは、非常に稀な事で、それを体感出来るモノに出逢えた事に歓喜の意を表明し、それを産み出した者達には格別の謝辞を送りたいと思う。決して出会う事が無くとも、そう思う事、思い続ける事が己の精神…

そろそろ違う手法を。自分の色を出すのも重要。しかし選択肢があって初めて説得力を持つ。それしか出来ないのでは社会的不要物。

BS2の最期を見届けた。この様に、地デジに踊らされず、アナログ放送の最期も見届けなければなるまい。移行したって何も変わらない映像が続くのであれば。