ブログ完全体真打にお引越しアップグレード

 さぁさぁやって参りましたよ。ブログを引っ越しました。正確には「アップグレードしました」なんだけれども、URLが変わってしまったので、場所移動しているということで、紛れもなく引っ越しましたで合ってます。

 

 ブックマークさている方はこちらで再度登録をお願いします。前回までのブログは全てこちらにインポート済みです。なのでこれまでの記事は全て従来どおり閲覧可能です。

 

 同じはてな内ですがブログを再開してから思うところがありまして、アメブロやLINEブログを見ていて、TwitterInstagramの投稿を貼り付けられるのがすごく羨ましかったんですよね。それでどうしようかなと思っていたら、これが見つかりました。

 

 要は今まで書いていたのは「Diary」だったみたいです。それを「Blog」という機能の方に移行しました。どう違うのかはさておき、最高の環境が整った。ただそれだけでいいのです。TwitterInstagramの投稿を貼り付けられる。すごくやりやすい。

 

 

 

 

こんな感じです。


あとこんな機能も。

あと一週間で「AIDMAtic live Rain-bow」が正式にリリースされます。なのでもう一度コンセプトをおさらいしましょう。URLだけでなくブログの見出しが出て来る。

 

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

 

こんな感じです。

 

さらにこんな機能も。

 いちいち行って読むのが面倒だというあなたにブログ内容を一部なり大量に引用して貼り付けられます。

 

AIDMA」とはマーケティング用語です。「アイドマの法則」と言われています。消費者がある商品を知って購入に至るまでの段階プロセスのことを指しています。。 Attention(注意)Interest(関心)Desire(欲求)Memory(記憶)Action(行動)の5つです。その頭文字をとってAIDMAウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/AIDMAAIDMA」+「tic」でアイドマのような。 「AIDMAtic」+「live」でアイドマのような生き方・人生 それに「Rainbow(虹)」を付け加える事で、「虹を欲して生きる上で得る虹」 読み方は「アイドマティック・リヴ・レインボウ」となります。

AIDMAtic live Rain-bowのコンセプト・ストーリー - Glow Defective Soldier’s Official Blog

 

 

こんな感じです。

 

  やれる幅が広がりますね。これから色々なレビューブログもやっていけそうな気配です。何よりも最近よく思うのは、みんなそれぞれネットでもメインの居場所を決めているというのを感じます。TwitterInstagramTikToKYoutubeも色々アカウントは持っているけど、メインはTwitterですとかInstagramですとか。そういった状態にあると見たので、ブログをこうした形に出来るのはすごく頼もしいですね。

 

 これまではSNSにアップした画像をパソコンに保存して、それをブログにアップして、ブログでまたもう一度同じ内容を独立して書いていたんです。

 

  同じ作業を二回繰り返す。これだけでもだいぶ時間の無駄だと思います。こうしてSNSでの投稿をそのまま載せることによって、それがそのままリンクになるわけです。どんな目的でこのブログに辿り着こうが、各々の居場所に投稿を持ち帰ることが出来る。そしてその投稿そのものに直接ジャンプできる。

 

 それぞれ違う媒体がしっかり結びつき、このブログがGlow Defective Soldierや城台 宏典の情報発信基地となる。情報を共有しあえるプラットフォームになる。ようやく理想の形に着地した。

 

 そもそも自分がやりたい事の形にそっくりなんですよね。フォトコラージュも楽曲制作もライブペイントも動画制作もグラフィックデザインも。全てが社会と繋がる必要な要素であり、打ち出すもの全てが繋がっていて一つのプロダクトやサービスになる。

 

 もう何かに絞る必要はなくて、目の前の人が必要としている能力を提示するのは何も悪い事じゃない。

 

 確かにむやみやたらに色々なものに手を出して何も身に付かないのはダメだろう。自分の能力をどうそのコンテンツに落とし込んだら伸びるのかは、常に念頭においておかなきゃならない。やっていて楽しい、使命感を感じる方に進めば間違いないと思います。

 

 

 さて、ブログアップデートの話しはこれぐらいにして、最新情報をアップしていきます。

 

 

 上に書いた通りです。楽ですね。補足を書けば済んでしまう。以前のブログに書きました、作ったけどデザインが納得いかずにもう一度作り直した名刺です。これをこれから使っていきます。

 

 そしてもう一つの印刷物。B7版のちっこいフライヤー。これは一年後に使うと「いい事がある」という「秘密の合言葉」が書かれたフライヤーです。何に使うのかは来年の11月に発表します。その頃には5枚のEPは出揃っていますからね。ネクストステージに行くためのチケットだと思っていて下さい。

 

 今日届いたばかりなので、既に予約分の「AIDMAtic live Rain-bow」の発送は完了してしまっています。その分には封入されていません。しかしご安心下さい。ご迷惑かとは思いますが、既にこれまでCD無料配布をご注文されている方はもれなく、「定期購読」をさせて頂きます。4枚目、5枚目と続くEPリリース時に自動的に発送される仕組みとなっています。その中に封入させて頂きますので、ご安心下さい。もちろん頂いた住所等の個人情報はそれ以外には使用いたしません。

 

どんどんいきます。

 

 

 

 

 

 

 Werbleというアプリを使って静止画をちょっとした動画にしてみました。もっと本格的に動かせるようになると可能性が広がりんぐですね。

 

 

 

 昨日ポストに投函されてました。これまで再開したこのブログを読んで頂いている方には察しがつくと思います。そう、某国家資格とは「調理師免許」のことです。とりあえず万歳。しかし問題があります。これ調理師免許を申請しないといけないんですが、「その申請費用がない」。

 

 

 とりあえずはこんな感じでしょうか。明日から新しい職場にて働かせて頂きます。こっからスタートして、少しでも早くこれまでの遅れを取り戻しつつ、しっかり自分の理想に近づけるよう進んで生きたいと思います。

 

 

ではでは


ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з

 

 

 

Youtube動画もデッかくなりました。


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー

 

 


2018年12月10日リリース!!!
(。・ω・。)人(・ω・。)(・ω・。)(・ω・。)
===============================================


AIDMAtic live Rain-bow

01. Grewanse Yie Guuna 06:38

02. Titiscoberk Ninivanyz 03:42

03. Aplozllo Hazaragath 05:20

04. Xeniasmende Cotorvas 04:48

total time 20:30

Glow Defective Soldier Records 016


Youtube視聴動画


AIDMAtic live Rain-bow【FREE DOWNLOAD】&【CD無料配布実施中】


CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp