2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログもツイッターも書く事がない。あと一週間だかそこらで来年開催の個展の詳細情報を開示しようと思います。ばら撒くDMは入稿したので、現在到着待ちです。

裸の王様には寒さを感じないという才能がある。皮膚の役割が欠落しているのだろうという疑問はこの際なしにしよう。海賊船の中の樽に入っている林檎は赤くて丸い林檎だ。洋梨だけ洋梨と呼ぶのは此れ如何に。トトおじさんが隠れ家に使っている大木の上の小屋…

旧ドラえもんとゴロリの笑い声が同じなのにはきっと深い深い訳があるのだろうと勘ぐった所で、何も無い事は分かりきっている。だからもっと有機的な事を考えよう。数年前に多くの路上生活者を輩出しておきながら、あのふざけたCMはきっと、国内市場を捨てま…

囚人には聴こえない音で一杯の空間。円陣を組む猿人の群れには目もくれない。束の間の休息が終わり、立ち上がるその時には誰もいなくなっている。空虚である筈の情景が、あたかも賑わいを見せている大通りの一角を思わせる色彩を放ちながら、いそいそと動き…

来年開催予定の個展ですが、詳細情報を解禁するのはDMが完成して、印刷して、ばら撒ける状態になってからにしようと思います。早ければ今月。まぁ多分無理なので来月の上旬までを目途に色々詰めていこうと思います。展示作品はかなり削った。あれもこれも置…

ちょくちょく考えてはいたことだけれど、どうにも行動を起こせなかったこと。絵を描くということ。自分の製作速度の遅さをカバーするためのものとして。写真だけではモチーフの細かい部分が自分自身でしっかり理解できていないのだと実感させられた。枠をな…