2010-01-01から1年間の記事一覧

相乗効果の一因となれたなら

http://www.thenewearthgroup.nl/521/eurafricarabia-in-2010-album-year-list/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter 前回のBEST ALBUMがTHE NEW EARTH GROUPのサイトで紹介されてしまいました。恐れ多い…。そして何と喜ばしい。THE NEW EARTH GROUP…

歌でつなごう

既に紅白という断絶が…。

BEST ALBUM 2010

面白いやり方は思いつかなかった。オーソドックスにベスト10を列挙していくことにした。画像はデジカメ使用。 10位 - Black Ribbons : Shooter Jennings & Hierophant 早速ジャケ買いです。Sonny Kayデザインだから買ったんですが、中身は意外に良かった…

LN

本当に愛しているのなら眠らせてやろうよ。観てないけど…。

思案

そろそろベストアルバム2010でもやろうかと画策。どういう構成にしようか。曲で語るか、アルバムのトータル感か、アートワークか。「これだとあれが1位だな」とかあってどれでいくか迷う。 Imperfect Harmonies [12 inch Analog]アーティスト: Serj Tan…

イブ、イブってアダムはどこだよ

もうすぐクリスマスですが早くも・・・ってニュースは言うけど11月からこんなですぜ?

A Triangle destination

ようやくここでインフォ的なことを書く。新しいコラージュをアップ。多分今年最後。 http://glowdefectivesoldier.com/gallery

バニッシュ・デス

涼宮ハルヒの消失のブルーレイが届いた。今日は観ない予定だったけど、限定版の脚本を読んでいたら「観るしかねぇ」となるのは当然でして。 映画は2回観に行っていて、そんなことは初めてだったんだけれども、いやはや3度目でも新鮮さを失わない。むしろ中…

リアクション要員

昨日、ワンピースのストロングワールドを観たので、久し振りにアニメも観てみようと思ったので観た。 あれは何だったんだろう。戦争をしているはずなんだが、その緊迫感がまるで伝わってこない。誰かが何かする→それぞれリアクション。この繰り返し。目の前…

作業的暴力

バイキンマンはジャムおじさんのことを「ジャムおじさん」とよぶのか。普段あれだけのことをしておいてもやっぱり敵の大将には敬意を払っている。素晴らしい悪役だ。それに比べてアンパンマンは呼び捨てか。そしてドキンちゃんには「ドキンちゃん」か。やら…

足の裏の穴

涼宮ハルヒの籤引のD賞を手に入れた。やはり5人揃ってSOS団なので、女3人ばかりグッズ展開されている現状にはもの悲しいものがありました。やはりこの物語を楽しむにはキョンに共感できるかどうかであると思う。異質な存在の中にあって常識を語る、こ…

粋ってなぁ…

最近はテレビを観るといったら映画がほとんどで、それまでのつなぎとかBGM的にニュースだったりワイドショーだったりを流してるだけになった。唯一アメトーークだけは毎週観てることに気付いた。今日のはなんかお約束感が強かったというか、とっさに出た…

サガもサーガも作られるもの

日本でレコードを集めるのは向いていないのかもしれない。収納する場所がない。部屋が狭い。今所有している奴をすべてCDにしても圧迫するには十分な量。3分の1はベッドに居座っている。1枚1枚は薄いから、最初の内は収納を気にせずに集めてしまうんだ…

STAR WARS暦浅いですが

STAR WARSにはまったのは4月にNHKでクローンウォーズの映画を観てから。それから6部作観てクローンウォーズシリーズを追いかけている。これまであまり手を触れてこなかった、触れ辛かったものだ。でも今ではどっぷり。しかしファン暦はまだ1年未満。そん…

ブログとは

一体何度ブログというものを開設しては消滅させてきただろう。はてなだけで何度アカウントを作ってけしてを繰り返したことか。そしてまた開設。このブログがいつまで持つかは分からない。でも今回は長続きするようにする。毎回そう思ってはいるんだけれども…