Re:Mahoramatic Non-fictionのコンセプト(twitter連動編)

 やはり違和感がある。それは温度差だ。それは何と何によって起こるものか。それは自分とまだ見ぬリスナーでありファン()との間にであるのだが、とにかく自分の身の周りに漂う潜在的ニーズの禍々しさよ。

 

 単純に根拠のない自信という分かりやすいようでいて、実はよく分からない何かなのだが、とにかく楽しくてしょうがないし未来は晴れ晴れしている。しかしいっしょにその景色を見ている人はいない。

 

 

 話しを本題に戻そう。活動再開宣言をした時点で5枚のEPをリリースしますと宣言。しかしその時点で3枚目のEPが完成間近だという衝撃事実。作者は破竹の勢いで進んで行こうと前のめり。

 

 そりゃあ何かに打ち込み軌道に乗っている人間は美しいよ。しかし何故そんなに晴れやかなのかは実は誰にも伝わっちゃいなかった。

 

 そう、城台は一人、世界を置いてけぼりにしたのだ。誰もいない土地を目指し、誰にも見えないところに旗を挿そうとしている。何のために。社会と共存するためではなかったのか。気付けばあたり一面更地じゃないか。誰もいない。

 

 

 全然本題に入れないですね。つまりは誰も1枚目のことすら知らないのに、何3枚目出してんの?

 

 何4枚目のジャケット早々公開してんの?

 

 っていう話し。もっと時間をかけてやるべきことがあるだろう。物語を先に進めるのはいいよ。でも99.99999999%の人が知らないんだよ。この物語の始まりを。

 

 だからもっと知ってもらうべきじゃないか。始まりの物語を。Mahoramatic Non-fictionの事を。

 

 

 ようやく辿り着きました。「Mahoramatic Non-fictionのコンセプトをおさらいしましょう」という事です。そしてどうすればより多くの人に届くのかを考えた。

 

 その方法が、twitterにコンセプトや思いやその他もろもろを連投する。140字で連投する。

 

 そしてそれをブログにまとめる。まとめたブログのURLをもう一度twitterで投稿する。これを数回繰り返してMahoramatic Non-fictionがあなたのタイムラインに入り浸る状態にする。辟易されても、いつかは覗いてみるかとページに飛んでくれるかもしれない。それがYoutubeなのか、BandcampなのかCD無料配布なのかは分からない。でもその可能性が1%でも増えるならやる価値はある。

 

 さらに、遅れて入ってきた人でもこの謎に膨らんだアーカイブを吸収する事ですぐに物語りに追いつけるかもという淡い期待も寄せつつ。

 

 Mahoramatic Non-fictionのコンセプトといえば先月書いたばかりなのだけれど、これはこれで赤裸々なのでだいぶ読み応えがあるのだが、もっとラフに掻い摘めるようにtwitterという文字数リミッターがここで役に立つのである。

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 ブログでは具体的に生々しく書く事が出来る。どれだけ長くても一つの記事として成立させる。対してtwitterは140字で1投稿。そして1センテンス。つまりそれぞれが個別で完結している。パズルのピースにもなる素材がそれ自体で完成されている。だから適当にそれをひょいと摘むだけで Mahoramatic Non-fictionを知った気になれる。しかしそれは知識への始まりの一歩に過ぎない。

 

 さながらジェダイがフォースを理解しようと努めるプロセスようである。

 

 というわけで昨日twitterに投稿されたMahoramatic Non-fictionの全貌を形作るためのピースたち。

 

 

 

 今日もまた後からツイートします。そしてそれがまたブログになってツイートされます。明日にはまた別の角度から。そうして反芻されたMahoramatic Non-fictionはまた新たな一面を見せてくれると信じています。

 

 さらにそれが終わったらDramasochistic Bon-voyageが同じ運命を辿る。ブログ一記事書いたぐらいで伝わったと思うなよ。たとえ読んでくれていたとしても「ポカン」だ。ポケモンなら技一つ忘れるレベル。

 

どんどん行くよ

 

 

※ ここから追記分です。前日と同じテーマでツイートしたのでこちらにまとめておきます。

 

 

 

 

 

 

ではでは


ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з

 

 

 


Mahoramatic Non-fiction

01.Jyagyawli Makcoled 5:28

02.Benthend Warrham 3:57

03.Leoryphan Vistavkifco 5:14

total time 14:41
Glow Defective Soldier Records 014

 

 FREE DOWNLOAD
https://glowdefectivesoldier.bandcamp.com/album/mahoramatic-non-fiction

 

 


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー

 

CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp