2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター様の方ではちょいと予告したのですが、新作をここでアップするという事を無言でつぶやいたので、画像を載せます。 新作といっても、こっちです。ポストカードを作りました。Racistsは横長なので全部は入りきらないし、主題をガツンと置いた方が見…

一度のミスが重大な計画崩壊をもたらす。それが今の状況で、どうあってもそれを埋めることも返ってくることもない。計画にあるものは何よりも優先的に行うべきだと痛感させられた。小雨の粒が顔に当たるたびにどうにもならない感情が沸き上がる。日に2度、…

「どうも、めでたく国の方針によって淘汰されました。」 などと書こうと思ってたのに、わざわざ録画してアナログ放送の葬儀を執り行おうと思っていたのに、家に帰ってテレビつけてみたら普通に映ってるじゃないか。アパートなんで、不動産屋が気を利かせて何…

本能を満たすと意欲がかなり削がれる。だから多少の空腹には耐え、少々睡眠時間を削る。きつくて時間が足りないと感じているときに限って、普段よりも意欲的に製作に励めたりする。だけどやはり身体は無茶を嫌がる。それに鞭を打たなければならないのだが、…

「便りがないのは良い便り」なんて先人はよく言ったもんだと思う。やることがあると、ブログもツイッターも知ったことかとポジティブに放置する。書く事がなかった訳ではなく、書くべきではないと判断したから書かなかっただけで、自分にとっては実りのある…

禍々しさが加速する。方向性を見失いがちだけれども、今が一番いい時期なのかもしれない。今が一番大事な時期なのかもしれない。方向性は大体いつもこの時期に決定付けられる。もっと時間をかけていいものなのに、他を進めるめどが立たない。今出来る事をや…

物事は都合のいいように、または計画通りにはいかないもので、もう少し後に、半年ぐらいかけて作ろうと思っていたものに手を出してしまったり、出来る内にやっておこうと思っていたことは放り投げたまま。最終的な着地点で全て出揃っていれば、それはそれで…

アートマーケットから一ヶ月が経ちましたが、自分の中ではもう何時の事か分からないぐらい遠い過去の出来事になってしまっている。今までの日常とあまりにも乖離した世界だったからからかも知れない。また同じ日常に帰ってきて、同じ様にリズムで生活してい…

水族館に行った。今月半ば頃に予定している、来るべき時に備えて素材収集。大方、欲しいと思っていたものは手に入った。初めて三脚を持ち出して撮ったりもした。去年行ったときはコンデジだったので使えるものがほとんどなく苦労したものだが、今回はそうい…

「これはどうあるべきか」を考えるのと、「こうあるべきなのだがどうすればいいか」の2つの方法があり、その両方に合致する必然性を模索しながら製作を続けているわけでして。当初はありのままで良かったものが、コンセプトと統一性を持たせようとしたら、…

ナマ・イキVOICEのDVDが実家から届き、恐怖心だけで視聴。 もはや過ぎてしまった事はどうしようもない。ポジティブに考えよう。あれはわざと課題を提示してくれたんだと。知ってはいたけど、自分は声を出すたびに同じ声が出せず、不安定だ。曲に声を…