2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月になります。絵はアップしません。出来ません。もっとストックを溜めて、厳選したものをアップしたいと思い始めたのは今年のこと。去年は出来たらホイホイアップしていましたが、それは何か違うと感じ始めたので、今年は作ってもアップされずにデータの…

絶望は希望に向かうために必要な起爆剤であり、その希望にたどり着いた時のカタルシスを増幅させるものであり、踏み台であり、棒高跳びの棒のようなものであったり。希望を持てと言うが、希望は先にあるもので、持つものではない。絶望は抱えるものであり、…

先日参加したアートマーケットですが、ナマ・イキVOICEにばっちり映っていたという報告を実家より受けました。サイの奴とペンギンが飛んでる奴の一部(ArrogationとHuger marching)と、インタビューだったそうです。後日、実家からDVDが送られてく…

これでいいんだと思う反面、何かが違うという違和感を抱えるのは茶飯事でして、今日もまたそうした状況の中にいる。 ゴム手袋を買いに外に出たら、イモリだかヤモリだか爬虫類が天井を走っていた。

誰かが言った言葉を引用し、何も知らない者を導く誰も言った事のない言葉で、何も知らない者を導く何も知らない者は、何者になろうと縋り付くのだろう躍進の為の庇護を求める者を拒む理由は見当たらない権利と庇護だけを求める者を拒絶する者を咎める理由は…

想像では膨らまないものがあり、想像では動かないものがあり、想像だけが膨らんでいく現象に終止符を打ち、その後にその現象の名を冠しようとまた想像を膨らます。そして動かないものは動かないままで膠着状態を維持し、過ぎた時間と到達地点までの距離を逆…

ようやく本来やろうと思っていた事に着手。いまからこれを中心に製作を進めていくわけだけど、今まで以上に労力を必要とするようになる予感。でもそれぞれが何を意味しているのかが最近分かり始めてきて、それが自分のやるべきことなのだと思うようになった…

指を切る。額を切る。そして今度は風邪をこじらせる。

指の傷が治りかけてきたと思いきや、今度は額を切る。

ずっとつながらなかった指の傷に嫌気が差し、ハサミで切る。すると傷口は層の様になって治りかけていた。ずっと切り口がくっ付くんだとばかり思っていた。別ルートでちゃんと修復作業していたのかこの身体は。人体の奇跡。

大雨なんだと思ってカーテンを開けると、まるで降ってやしねぇ。動物園へと赴く。ほぼペンギン目的でしたが、早くもキングペンギンが屋内プールに収容されていた。ジーザス。一応、ストックはまだあるものの、こいつらはいつ頃出てくるのか。暑いし、10月か…

アートマーケット以降、一昨日から製作を始めています。新しい事に挑戦しようと思っていたのですが、結果的にPhysical Bubbleになってしまった。まぁこれは別でどんどん作っていく予定ではあったからいいんだけれど。後はいつものように対話の時間を設けなが…

アートマーケットのコンテストの結果がサイトにアップされていました。何が起こったか、私が4番目みたいになっていて、いやはやおこがましい。ありがとうございます。 http://artmarket.ktstv.net/e23730.html

展示風景と新作アップロード

ナマ・イキVOICE アートマーケット、Kosuke Jodai first contact exhibition、呼び方は何でもいいのですが、サイトのギャラリーページに、エキシビジョンページを追加しました。当日の様子を少しですが載せておりますので、ちょっと見てやってください。 そ…

アートマーケット終了

6月5日、アミュプラザ鹿児島にて、人生初の展示を行いましたとさ。 何から書いていいやら分かりませんが、とりあえず思いついた順に列挙していきます。 見るだけなら数百人の人の目に入ってくれたと思います。用意した限定ポストカードも250枚しっかり…

アートマーケットの話をする前に、どうしても書いておかねばならない事がある気がするので、手短かではあるけれどもこれを先に書いておこう。 鹿児島に出発する前に、薬院にて待望のcirceのライブを観に行った。去年、4picturesというアルバムをジャケ買いし…

最後の告知

いよいよ明後日となりました『Kosuke Jodai first contact exhibition』もとい、『第16回 ナマ・イキVOICE アートマーケット』。改めて詳細を記載するのは無粋なので、下記URLを参照。 http://d.hatena.ne.jp/glowdefectivesoldier/20110509 当日配布予…

包丁で左手中指をバッサリいく。 薬局を素通りして帰宅、その後コンビニで絆創膏を買う。異常に高い。 プリンターのインクが切れて日に二度ヤマダ電機に走る。 薬局の前を通る。 椅子に足の指を強打。 後で観ようと思って録画していた映画が、リモコンをぶつ…