【AIDMAtic live Rain-bow正式リリース】と今後の予定+「Garapagositic Lupin-key」レコーディング開始!!

大変遅くなりました。twitter、instagramではパッと投稿したのですがこちらではまだでした。 AIDMAtic live Rain-bowを正式リリースしました。CD無料配布も行っていますし、Youtubeにて全編公開していたのでフライング全開だったのですが。 さらに言えばその…

twitter投稿集「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」

おはようございます。今は06:41です。昨日一昨日でtwitterに投稿した内容をまとめています。大きく2つになっています。前半は「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」後半は「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」といった感じです。 とにか…

Re:Mahoramatic Non-fictionのコンセプト(twitter連動編)

やはり違和感がある。それは温度差だ。それは何と何によって起こるものか。それは自分とまだ見ぬリスナーでありファン()との間にであるのだが、とにかく自分の身の周りに漂う潜在的ニーズの禍々しさよ。 単純に根拠のない自信という分かりやすいようでいて、…

ブログ完全体真打にお引越しアップグレード

さぁさぁやって参りましたよ。ブログを引っ越しました。正確には「アップグレードしました」なんだけれども、URLが変わってしまったので、場所移動しているということで、紛れもなく引っ越しましたで合ってます。 ブックマークさている方はこちらで再度登録…

「各SNSを考察」という命題を完全無視した自己分析の独白

リアリティとは何か。という問いに対し、「正しい答えは存在するのか」という問いが永遠に残る。リアルとは、現実とは、行動以外に解答はない。リアリティとは「現実味」であり、リアル「現実」とは壁一枚隔てている。それはつまり、イコール「虚構」なのだ…

城台のインタビュー動画と強制フラゲのお誘い

さぁブログです。有言実行の数日スパンで更新していきます。そして有言実行の事案がもう一件あります。この件がなければブログは書かない。といった具合です。城台がおしゃべりする動画を撮りまして、編集しまして、超優秀プラットフォームYoutube様のアカウ…

無料配布CDのパッキング有無について+α

さてさて一週間以上空きました。少しずつ表に出て行き続けていく道筋を作っているところです。ツイッターとインスタグラムにちょいちょいアップしていて、フェイスブックにもそれをコピペして、といった感じでした。 ジャケットが3種類届きました。現時点で1…

キンコン西野の「新世界」

キンコンコングの西野氏による「新世界」を読んだ。実はずっと前から動向を追いかけている人ではあったんです。ブログも再開した事なので、それについて書いてみようと思います。 二回ほど前のブログに貼り付けた動画です。新世界のはじめにの部分を朗読した…

AIDMAtic live Rain-bowのコンセプト・ストーリー

今あるこの場所を守るんだ。痛みは伴うかもしれないが、全てを失った後ではもう遅い。生き延びるんだ。そのために必要な指標は揃っているんだ。進むんだ。道は存在しない。今から作るんだ。今ここから。上を向け。前を向け。何処に向かうのかを見据えろ。下…

Youtubeとamazonに対する傾向と対策

今日は備忘録として書いておきたいことを書いておこうと思います。ネットをどう使っていくのかという話し。「Youtube」と「amazon」について。 現在YoutubeにてEPの視聴動画をアップしているのはご存知の事と思います。知らないという方の為にもう一度貼って…

インプットとアウトプット

予告通り数日のスパンでやってきましたよ。活動再開してすぐに声をかけてくださる方もいて嬉しい限りです。今の自分の状況・これからの自分をもっと簡潔に伝えられるようにしていきたいです。あまりにも複合的で相乗効果を狙っているところもあり、一言で目…

「これからの事」とAIDMAtic live Rain-bow情報解禁

語弊も誤解も恐れずに、これまで自分がいた世界は自分を守ってくれたかけがえのないエデンそのものであった。しかしそこに居続ける事はエデンを破壊する。そしてそうでなくともエデンは朽ちていく。そうなったとき。そう思っている自分に何が出来るのか。そ…

Dramasochistic Bon​-​voyageのコンセプト

素晴らしい世界は存在する。それは何処にでも存在する。しかしふとした瞬間にふっと消えてしまうものでもある。信頼によって紡がれる双方の結びつき、ただその空間が心地よくて心と貢献を怠れば、それはやがて消えてゆく。今まさにそこに立っていて、その不…

Mahoramatic Non-fictionのコンセプトと城台による「しくじり先生」

Mahoramatic Non-fictionに心血を注いでいたのには訳がある。何かに全てを捧げようとしたところで無理な話しで、全力で何かに取り組めばハイにはなってもどこかで限界が来る。自分はそれが早いから、何かに行き詰ったらすぐに別の何かに手を出す。それを繰り…

Mahoramatic Non-fiction制作秘話

地獄には救いがない。だから蜘蛛の糸というものが頭上に降りてくれば、それを希望とみて掴み、昇る。しかし現実は違う。救いや娯楽はごまんとある中で、自分の判断が蜘蛛の糸を掴む選択だった事に、人は事後になって気付く。かくしてダブルEPをボツにした城…

前日譚 〜5枚のEPを作ろうと思うきっかけ

2017年初頭、適当にシンセサイザーをいじっていたら1曲出来上がった。それまで何回か試しはしていたものの、作曲作業にまで発展する事はなかった。しかしその時は何故か上手くことが運んだ。凶悪アンビエント・ノイズ・ミュージック。例えるならそんな様相の…

復活の狼煙〜3年振りの更新〜

皆様ご無沙汰しております。紛れもなく私です。城台 宏典です。ジョウダイコウスケです。3年以上の沈黙を破り帰って参りました。何の予告もなく消息を絶ってしまったことをお詫び申し上げます。制作と創作、及び発表の場から遠ざかっておりました。 去年から…

いよいよクロージングパーティが明日となりました。既に開催しているにもかかわらず、ブログでの報告が遅れてしまいました。今からクロージングパーティにて振舞うデミオムライスのデミグラスソースを仕込みにIAFに向かおうといったところです。13時よりオー…

月一更新が続いておりますがようやく大きまな情報解禁です。 7月16日より福岡は薬院のIAF SHOP*にて書家の田中岳舟氏と二人展を行います。ギャラリー空間を共に分かち合うだけではなく、クロージングパーティにて各々の持ち味を最大限に引き出され混ざり合っ…

「第20回ナマ・イキVOICEアートマーケット」終了しました。お越しくださいました皆様、スタッフの皆様、出展者の皆様ありがとうございました。 当日はやはりただ立っているだけではどうにもこうにもだったので簡易パフォーマンスを行いました。上半身裸…

いよいよ明後日となりました。しかしようやく初の告知です。鹿児島にて行われる「第20回ナマ・イキVOICEアートマーケット」に出展させて頂きます。今回は屋外での開催なので大々的な展示は行いません。作品の展示販売を中心に行います。作品集「TERRARI…

ライブペイント告知です。一昨年の年末に出演したMOUNTの10周年パーティにてライブペイントをします。今回は20名ほどのライブペインターが集まり一つの作品を作るというもので、その一役を担う事となりました。これはヤバイナイトにならざるを得ない。アモー…

長らく更新が途絶えてしまいました。SNSへの投稿はボチボチしておりました。大変遅くなりましたが今年最初の展示情報です。しかし既に始まっているという状況です。さらに明日が最終日という大変申し訳ない失態です。今年も参加します桜Exhibition。今回は新…

お久し振りの更新です。告知ごとは残念ながらありません。しかしやる事はやっております。今は非常に楽しいです。試行錯誤ではあるものの、確実に前に進んでいる感じがあります。Facebookにて毎日文章をしたためておりました。これは特に目的があるというよ…

皆様謹んで初春のお慶びを申し上げます。 実は9月中頃から自分の完全プライベートなフォトコラージュは完全に停滞しておりまして、昨日から満を持して年末感をガン無視して制作に勤しんでいたわけですが、なかなか思うようにいかなかったりして大晦日は何か…

今年を締め括る催事、出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』が無事終了致しました。ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。下に会場の展示模様を貼っております。まずはそれを。その後にこの催事が何だったのかを書き留めており…

ブログでのご報告が遅れました。アートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』開催中です。まだ全体像はお見せ出来ませんが、入り口部分とペインティング原画群です。最初の1週間が終わって売れ行きもありその場でお持ち…

今年の最後を締めるアートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』開催の恐らく最終案内になります。これは個展ではなく各種グッズや原画などの販売を主として行います。今年発行した作品集『TERRARIUM CIRCUS Land scape…

15日(土)16日(日)は鹿児島にて『第二回 ストリート美術館』にて出展とライブペイントでした。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。ライブペイントは両日行いました。以下がその成果になります。2日目はまさかのトリを任されることとなり、前日…

早くもというか、いよいよ今年を締め括る重要二大イベントの告知をします。まずは2014年の12月ラスト半月を利用してアートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』を開催します。これは個展ではなく各種グッズや原画など…