経過報告(主に金がないという話し)

経過報告のブログです。 とにかく金がありません。 マジで正味な話し金がありません。 切り崩す貯金なんていうものすらありません。

魅力再発見!!【Dramasochistic Bon-voyage】目的意識と余波による影響への期待

お待たせしました。対談企画第2弾です。今月は約半年前にリリースした「Dramasochistic Bon-voyage」を掘り下げていきます。EPを5枚リリースしようというアイデアはこの頃に生まれました。一気に現在進めているプロジェクトの大枠を作り上げることになった転…

ネットショップ開設と【Diaderil Kronuo】の音源一部公開

突然ですが、ネットショップを立ち上げました。CD無料配布のページはstores.jpにて継続しています。それとは別にグッズ販売と制作オーダーフォームとしてのサイトを別途設けることとなりました。 場所はネットショップと言えばココの「BASE」です。 ht…

ここ数日の進捗状況

短いセンテンスですが、結構重要な事を投下しているのでここ数日のSNS投稿をまとめます。今現在、城台が必死こいてやっていることが何なのかを理解してもらうために必要な要素が散りばめられています。 まずは現時点で公開されいてる4月リリースの次回作「Ga…

城台コミックシティ撃沈~無双本能開眼

前回までのあらすじ... ====================================== 【2019年やる事リスト】 ・5枚のEP連続リリース完結(4th,5thを出す) ・上記を無料配布CDとして1000枚以上配布する ・同志100人を募る ・アルバムリリースに向けてクラウドファンディング を立…

活動再開丸3ヶ月での現状と今後の展開予定+クラウドファンディングリターン構想発表

「行く・逃げる・去る」とは言うものの、本当に1月が終わってしまいますね。この話題絶対前にした事ある。月日が流れるのが最近早過ぎるというのを「行く・逃げる・去る」を使うのは非常に便利なのかもしれない。 しっかしだ。これ年中みんな言ってるからな…

はじめまして福岡でグラフィックデザイナーとして活動している城台 宏典(じょうだい こうすけ)です。

はじめまして。福岡でグラフィックデザイナーとして活動している 城台 宏典(じょうだい こうすけ)です。 このページにはオフィシャルウェブサイトのトップのリンクから飛んできた。 もしくはイベント等でQRコードをかざして飛んできて頂いた方と思います…

魅力再発見!!【Mahoramatic Non-fiction】対談企画「後編」5枚のEPとアルバムは何をもたらし、何処へ向かうのか

長らくお待たせいたしました。それでは対談企画の後編です。Mahoramatic Non-fictionの制作の裏側から、これから先の計画とその思いまで大いに語っています。 Mahoramatic Non-fictionの魅力再発見として始めた対談企画ですが、最終回は1万字超えの内容とな…

生き延びたーー!!その先でさらにサヴァイブ

祝!! 初のバイト代入ってましたーーー!!! というわけで、生き延びました。長かったような短かったような。ようやくあれしてこれしての考えが動き出します。今の時代もっと効率よく、早く対処する方法はいくらでもあったのかもしれない。 しかしだ。 こ…

ライブペインター城台復活と、活動内容伝達の問題点列挙

「Transform 4th anniversary IMAZIN vol.8」無事終了しました。お越しくださいました皆様、出演者・関係者の皆様、ありがとうございました。

魅力再発見!!【Mahoramatic Non-fiction】対談企画「中編」ダンスミュージックに回帰するまでの城台の音楽的ルーツ

それではお待ちかね。対談企画中編をお送りいたします。あまりにも長くなったので3分割してお届けします。今回は城台の音楽的ルーツを掘り下げていかにMahoramatic Non-fictionの音楽性に辿り着いたのかを紐解いています。 【お知らせ】対談企画の後編を文…

twitter投稿集「11月に立ち上げるクラウドファンディングのリターンをどんどん公開していきます」

twitterに投稿したクラウドファンディングについての構想を連投しました。今回はFacebookでも共有してみました。どちらがいいかというよりもどちらもやっておいて損はないという感じです。 クラウドファンディングを考えている人、下記内容は全てパクってい…

2019年1月13日(日)城台、ライブペインター覚醒するってよ

対談企画の後編の文字起こしをしております。もう暫くお待ち下さい。 そしてそうこうしている内にライブペイントイベントが今週の日曜日に迫って参りました。もう一度おさらいしておきましょう。 さらに当日、城台がなにをしようとしているのか、その片鱗を…

魅力再発見!!【Mahoramatic Non-fiction】対談企画「前編」製作過程での想いとコンポーザー・グラフィックデザイナーとしての立ち位置

予告通り「Mahoramatic Non-fiction」の対談企画を掲載させて頂きます。長くなりましたので、前・後編に分けてお送りさせて頂きます。 前編の今回は、主にEPの成り立ちについて語りました。既にブログで投稿した内容と被る部分もありますが、それでも語られ…

昨年までの無料配布CDの成果と、今後の明確な数値目標

2018年1月4日に「Mahoramatic Non-fiction」をリリースしました。今日でちょうど1年です。この1年で3枚のEPをリリースしたので、まだ1年か、という感覚もあります。 Mahoramatic Non-fiction【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】 FREE DOWNLOAD glowdefec…

2018ベストアルバムならぬ、最高の楽曲たちのほんの一部

もう2019年です。世間は平成最後を謳いながら日々の勤しみはその瞬間が最後であるという気付きに至り、それをただ抱きしめています。しかし城台はここで2018年の抱きしめたくなるベストアルバムを語りたいと思います。 主に曲単位で語っていきたいと思います…

2019年の城台の見えてきた課題と展望

新年明けましておめでとうございます。今年は確実に攻めていくので皆様よろしくお願い致します。 大晦日夜、twitterに投稿したツイートです。 Garapagositic Lupin- key音源一部初公開です‼️ 【決意表明】来年はヤバイEPをご提供させて頂きます。必ずや圧倒…

2019年1月13日(日)城台、ライブペインター蘇生するってよ

来年早々にライブペイントでの出演が決定しております。本格的に外に出て行きます。再始動しての1年をどう動くかで今後の全てが決まるといってもいいぐらい重要になってきます。まずはスタート地点がここになります。 福岡の天神の親不孝通りの入り口に位置…

ファンクラブ立ち上げ初日「支援者ゼロ」からの次の対策

前回アップしたブログは、クラウドファンディング型ファンクラブを立ち上げましたという内容でした。 camp-fire.jp glowdefectivesoldier.hatenablog.com ファンクラブリターンのグッズ制作こんなのも作れます。これは自分でも作る。デザイン変えるけど。無…

CAMPFIREにてクラウドファンディング型ファンクラブを立ち上げました

前回のブログ内容があまりにも赤裸々だったために、だいぶ退かれたのではないかというのはだいぶ杞憂どころかさほど大きな影響もありませんでした。城台は今も昔も何者でもないのだから。あの内容を投稿して後悔したかといえば微塵も後悔していない。これか…

twitter投稿集「2018年末の城台の状況と大事なお知らせ、そしてお願い」

twitter投稿集です。数時間前ですが、夜中に連続投稿したものをこちらにも貼っておきます。今現在の状況とこれから先についてとても大切な事を吐露した内容となっています。従来通りtwitterからそのままの貼り付けだと読みにくいし事態はしっかり伝わらない…

twitter投稿集「やきと理論」と「3rdアルバム情報の自己流出」

ここ数日で結構大事な投稿をしました。そのひとつが「焼きと理論」という独自理論を展開したものです。今思うと「やきと理論」にしたほうが分かりやすいなと思うのですが、内容はとてもエモいのでシェアします。 焼きと理論城台の仕事は「焼き鳥」に例えられ…

twitter投稿集「3rdアルバムを制作するに当たって1st,2ndアルバムの簡単なおさらい」

今はネットを開けば基本的にtwitterにいます。有益な思想や情報が溢れているからです。そして文で投稿できるので非常に手軽です。そりゃあ他のどんなSNSが出てきても廃れないよtwitter。別のアカウントを取得してもホームとして使っている人多いんじゃないか…

【AIDMAtic live Rain-bow正式リリース】と今後の予定+「Garapagositic Lupin-key」レコーディング開始!!

大変遅くなりました。twitter、instagramではパッと投稿したのですがこちらではまだでした。 AIDMAtic live Rain-bowを正式リリースしました。CD無料配布も行っていますし、Youtubeにて全編公開していたのでフライング全開だったのですが。 さらに言えばその…

twitter投稿集「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」

おはようございます。今は06:41です。昨日一昨日でtwitterに投稿した内容をまとめています。大きく2つになっています。前半は「画廊やギャラリーに対して思う問題点について」後半は「物質から思想へと移り変わるアートの再定義」といった感じです。 とにか…

Re:Mahoramatic Non-fictionのコンセプト(twitter連動編)

やはり違和感がある。それは温度差だ。それは何と何によって起こるものか。それは自分とまだ見ぬリスナーでありファン()との間にであるのだが、とにかく自分の身の周りに漂う潜在的ニーズの禍々しさよ。 単純に根拠のない自信という分かりやすいようでいて、…

ブログ完全体真打にお引越しアップグレード

さぁさぁやって参りましたよ。ブログを引っ越しました。正確には「アップグレードしました」なんだけれども、URLが変わってしまったので、場所移動しているということで、紛れもなく引っ越しましたで合ってます。 ブックマークさている方はこちらで再度登録…

「各SNSを考察」という命題を完全無視した自己分析の独白

リアリティとは何か。という問いに対し、「正しい答えは存在するのか」という問いが永遠に残る。リアルとは、現実とは、行動以外に解答はない。リアリティとは「現実味」であり、リアル「現実」とは壁一枚隔てている。それはつまり、イコール「虚構」なのだ…

城台のインタビュー動画と強制フラゲのお誘い

さぁブログです。有言実行の数日スパンで更新していきます。そして有言実行の事案がもう一件あります。この件がなければブログは書かない。といった具合です。城台がおしゃべりする動画を撮りまして、編集しまして、超優秀プラットフォームYoutube様のアカウ…

無料配布CDのパッキング有無について+α

さてさて一週間以上空きました。少しずつ表に出て行き続けていく道筋を作っているところです。ツイッターとインスタグラムにちょいちょいアップしていて、フェイスブックにもそれをコピペして、といった感じでした。 ジャケットが3種類届きました。現時点で1…