2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括です。30日に書けばいいやと思っていたら、もう30日でした。今年は去年の数倍出展したりしました。しかしながら、よくよく考えてみると、この程度かと思う。もっと動けるはずだ。出展数は増えても、相変わらずその場にいない事が多いのは変わって…

機を逃しかけていました。ベストアルバム2012を書きます。色々と書きたい事は山ほどあるのですが、作業量がとんでもない事になるので、とにかく聴きまくった5枚+αを選んで書くことになりました。 Baroness - Yellow & Green イエローとグリーンでコンセプト…

遅くなりましたが、今年最後の展示情報です。今日から始まったグループ展ARTs*LABo『天使・悪魔』展に1点展示で参加しています。以下詳細です。 ============================== ■ ARTs*LABo『天使・悪魔』展■ 会場 : ART FOR…

予定よりも告知が遅くなってしまいました。来年2月に自身3度目の個展を開催致します。場所はIAF SHOP*という場所にて行います。今回の展示内容は、今年の6月に鹿児島のナマ・イキVOICEアートマーケットで展示した内容とほぼ同内容になります。ほぼ同内容とは…

現在、色々なものを製作しながら、色々な場所に発信しているわけですが。今現在フォトコラージュというものを製作の中心にしているわけでして、これからもそれが主軸になっていくのはまぁ間違いないとして、それ以前は楽曲製作とコンセプトアルバムの製作が…

現在スタジオ装飾を担当中のJ:COMの『Home town福岡』ですが、今週はスタジオが映らないそうです。16日からまた映るそうです。今週映らない分、来月2週間担当が延びました。変更後のスケジュールは以下の通りです。 J:COM 『Home town福岡』 1回目 11月2日(…

ケーブルテレビJ:COM内の番組『Home town福岡』にて、今月のスタジオ装飾を担当させて頂いております。毎週レイアウトが変わります。今週はEvolution valley、Psycho gravity、Racistsの3点で、Evolution valleyと本人の似顔絵?が紹介されています。似顔絵…

九州クリエイターズマーケットvol.6終了しました。今回が初の参加となりました。筑後船小屋にも初めて降りました。 初日の展示風景です。Obedient AestheticsとWitch-hunt Guidanceのジークレープリントを交互に展示しました。 2日目のレイアウト。ブースが…

明日から2日間、九州クリエイターズマーケットvol.6が開催されます。物販がメインですが、ジークレーも無理矢理展示します。諸事情により、こういう時いつもメインで展示するようなジークレーは某所に預けてしまっているので、なぜお前ら?というチョイスに…

ninja*artsにて販売しているカレンダーが下記サイトにて販売が始まっています。 http://www.etsy.com/shop/NinjaArts http://www.etsy.com/listing/111456206/kawaii-calendar-year-2013-illustration ====================================================…

ここ数日の自分のこの得体の知れない感情を代弁してくれるアルバムを探してレコードを漁っていたけど、ようやく見つけた。灯台下暗し。 人生の名盤。音楽史的にも名盤であるはず。メタルとメルヘンの融合。 多分、始まってます。 ==========================…

10月になりました。今月の予定です。今月はまずロサンゼルスにて桜Exhibitionの姉妹企画であるninja*artsの第2弾企画展に参加します。次に、終わったはずの桜Exhibition2012の追加展示がポルトガルにて開催されます。以前、Twitterにて本展示が実現するかも…

福岡魂vol.9終了しました。ありがとうございました。色々な事を考え、色々な事がしたくなり、その中で何をしなければならないのかを考え、しなければならない理由を考え、いくつかの選択肢を捨てた時、次にするべき事が見えてきた。羨望、焦燥、嫉妬。 計画…

明日は福岡魂vol.9です。本日、搬入して参りました。1点のみ展示します。そしてあのシンボルを再起させようと思います。イメージ・アクションの限定・絞り込みが急務だと感じる昨今。 ==================================西鉄ソラリアプラザ・1Fゼファ福岡市…

ブログに書くのを忘れてました。来週の28日(金)に、去年出展した福岡魂vol.9に参加します。展示するのは1点だけの予定です。8月に大枚をはたいて具現化したあいつを外に出すのだ。デカイ。重い。 以下転載 ==================================西鉄ソラリアプ…

実家に帰ってました。

長らくストアページがなかったのですが、海外サイトの"Society6"にて、高精細アートプリント、キャンバスプリント、iPhoneケース、Tシャツ等が購入可能となりました。日本からもPaypalのアカウントを使用すれば購入できます。現在、実際にオーダーしています…

Kosuke Jodai X Kugyo Soequida DOUBLE PHOTOCOLLAGE EXHIBITION EMITS "REAL"終了しました。お越し下さった皆様、ありがとうございました。今回の展示は少々特殊な手法によって行いました。 城台 宏典と九条添紀太。同じフォトコラージュという手法によって…

Kosuke Jodai X Kugyo Soequida DOUBLE PHOTOCOLLAGE EXHIBITION EMITS "REAL"初日終了しました。搬入は1時間半ぐらいで終わりました。前回のSuture Removaledの時は荷物が半端なかったが、今回はかなり軽量化したから比較的楽だった。ただ晴天の8月が無慈悲…

いよいよ明日になりました。Kosuke Jodai X Kugyo Soequida DOUBLE PHOTOCOLLAGE EXHIBITION EMITS “REAL”。ここ最近は準備に追われていて、他にも色々としなければならない事があり、ブログが停滞気味でした。在廊日に関してですが、当初は最低でも初日と最…

先日、桜Exhibition 2012の受賞者が発表され、Mandara [Sufferings Caricature]が賞賛企業様よりリキテックス賞を受賞しました。桜Exhibitionのコンセプトや雰囲気とはかけ離れていて、海外で展示してもらえるという思いで出展していて、賞についてはあまり…

早いもので今月も半ばを過ぎました。来月のEMITS "REAL"の宣伝で風化してしまっているであろう、今月の重要な予定を再度記載しておきます。 7月1日から転載 ============================== 今月は福岡の天神にあります、福岡市立青年センターで毎月行われて…

約一ヶ月後、アートエリアasi-paraにて展示を行います。初の個展Suture Removaledから半年。構想は去年からあったけれど、紆余曲折を経てようやくこうして実際に展示をする運びとなりました。 ====================================== Glow Defective Soldie…

過去があまりにも遠くなっていくのを感じる。アートマーケットはもう数年前のように感じる。THE BACK HORNのリヴスコールはもう数ヶ月も前から手元にあった気がする。まだ1ヶ月経っていない。その間、自分が何をしたかというと、そう大きな事をした覚えがな…

今月の展示はアートマーケットだけの予定でしたが、桜ExhibitionのUK選抜に選ばれました。イギリスでの展示となります。現地時間6月7日(木)〜7月4日(水)までです。もう始まってるようです。 ==============================桜 Exhibition 2012UK選抜展 -…

第17回ナマ・イキVOICE アートマーケットが終了しました。94番のブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。憶測でもなんでもなく、去年の数倍の人が足を止めて下さった気がします。去年はオープンしてから1時間ぐらい暇だったのですが…

あともうちょっとしたら鹿児島に向かいます。高速バスの夜行便に乗って、翌朝着いたら受付してすぐ搬入という、去年と同じ方法をとります。前日から向かうなんてそんな甘えた話しがあるか。というか、ボツにボツを重ねてさっきようやくプロフィールの展示概…

アートマーケットの出展者リストが公開されました。http://artmarket.ktstv.net/e31460.html 作品ジャンルの『美的集合体による風刺表現』についてですが、「美的集合体」とはフォトコラージュの事です。「風刺表現」は何を言わんとしているかです。 もう荷…

さてさて、もう少し早く書こうと思っていたのですが、思いの他そのエネルギーがないまま日々を終えていたので、かなり告知が遅くなりました。6月3日(日)に、鹿児島で開催される第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケットに参加します。この1年の時間と…

一昨日の話し。宮崎のシンガーソングライターのMamiさんのライブに行くことになり、暫く行くつもりのなかった天神に行った。なので、一気にやることをやろうと消化体制に入った。 http://www11.plala.or.jp/goodsound/Mami/ まず、渡辺通りにあるArt hereの…