2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もいよいよ終わります。いよいよと言ってもこの前始まった様な感覚ですが。今年は去年とは違い、極力福岡に重点を置いて活動してきました。その中で自分が起こしたアクションは大きく下記の3つだと思います。その都度、自分を知って頂いた方でまだ見て…

MOUNT-Fukuoka Hiphop Subwaystyle - vol.49終了しました。関係者様、お客様ありがとうございました。今回はライブペイントでの参加でした。全体像の写真が無かったので自室にて撮りました。サイズは60cm x 90cmです。 ライブペイント時に見えていた色です。…

いよいよ明日となりました。師走の光陰矢の如しな日々の移ろいに抗いながら何とかより良いものを皆様にご提供できるよう、日々精進してきました。Facebookに画像を50枚ぐらい投下しましたが、下にあるような感じのものを標準として出して行きたいですね。 抽…

先日ほのめかしていた年末のイベント参加の件です。今月28日に福岡天神の親不孝通りにありますEarly Believersにてライブペイントをさせて頂く事となりました。なんと今年何かと展示をご一緒させて頂いている冨永ボンド氏よりお声をかけてもらいました。有言…

今年のベストアルバムを書きたいと思います。今年は新譜をあまり入手していない事が先ほど判明しました。原因は後述します。気力の関係上、3枚に絞って書いていきたいと思います。 Bosnian Rainbows - Bosnian Rainbows 今年の1月にTHE MARS VOLTAというバン…

始めるまで若干の不安はありましたが、無事にフォトコラージュを再開することが出来ました。来年メインで推していく2点を制作しています。元々6月から始めていて片方は7〜8割方出来てはいるんですが、もう片方がまだまだ展開が未知数な感じです。簡単な…

アジアデジタルアート大賞展にて『Vobiro Vilronigal』が入賞しました。来年、福岡アジア美術館で展示されます。 ===================================== アジアデジタルアート大賞展 2014年1月30日(木)〜2月4日(火) 10:00〜20:00(入館は19:30まで) ※最…

開催から10日以上が経過しました。遅くなりましたが、鹿児島にて行われた「ストリート美術館とアートな工房めぐり」について書きたいと思います。今回は2日間開催という事で、初日はパネル2枚を使って普通に展示をしてました。表はRacists、Vobiro Vilroniga…

福岡パルコにて開催しておりました『天神ラボ 2013』が終了しました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。今回天神ラボで提示したものが何だったのかを書き記して行きたいと思います。 まず8Fの展示について。普段行っているフォトコラージュ…

天神ラボのライブペイントが終了しました。結果報告は後日書きます。矢継ぎ早に次の展示です。ライブペイントに掛かりきりでこちらの告知をあまりしておりませんでしたが、今日と明日、鹿児島中央駅横の一番街商店街にて『ストリート美術館とアートな工房め…

いよいよライブペイントです。色々な思惑の中、このライブペイントのテーマを『訂正する人生』と銘打ちました。場所は2枚目の写真のところでやります。この向かい側に西鉄の階段があります。 今日横で一緒にライブペイントするYUH takunoさんです。 http://i…

現在開催中の『天神ラボ 2013』ですが、7階エスカレーター横にて作品展示と8階メイン会場にて物販を行っております。展示は今回6点展示しています。表2点、裏4点になっており、表面はトリックアートをフィーチャーしたもので、メインで置いてあるものは新作…

今月10日、WIRED主催のCreative Hack Awarad 2013というコンペの受賞はしなかったのですが、最終選考通過という事でピッチセッションというものに参加させて頂きました。福岡のゲーム・映像企業の関係者様の前でプレゼンという機会を与えてもらいました。思…

明日は10月15日(火)20時よりシゲキバアルテvol.7のディスカッションです。今回は『Albino Morning Dream』を展示します。それと主催側からのリクエストで、楽曲を流す事になる予定です。それに合わせてこれまで制作した楽曲のミニベスト盤を制作して販売しよ…

福岡魂vol.10終了しました。今回はアートワーク部門とグラフィックデザイン部門とで2種類展示してみました。知る人ぞ知る九条添紀太方式です。色々と考えたのですが、良いものは良いと前に出すべきなのだという心境の変化によって、再び公の場に出してみまし…

はぐ集合2013終了しました。足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。ホログラムシートを被せたり、トリックアートの示唆など試みてみました。徐々にプリントだけに頼らない視覚効果を取り入れていきたいと思います。 次回の展示は、来週金曜日27日に…

現在開催中の「はぐ集合 2013」後半に入りました。今週一杯、最終日15日(日)は19時までの展示となっております。よろしくお願いします。 ===================================== はぐ集合 2013 9月2日(月)〜9月15日(日) ソラリアパークサイドギャラリー http…

明日より開催予定だったはぐ集合2013ですが、台風の影響により、会期が2日(月)からにずれます。終了は15日(日)までのままです。よろしくお願いします。 ===================================== はぐ集合 2013 9月2日(月)〜9月15日(日) ソラリアパークサイド…

お久方の更新です。いよいよ潜伏期間を切り上げます。ありがたい事に11月まで出展スケジュールがあります。しかも全て福岡です。現在決まっている分のご報告をばさせて頂きます。8月25日(日)に、COMIC CITY福岡33に出展します。場所は『E69ab』です。http:…

1ヶ月以上放置しておりました。半分意図的に、半分更新どころではなかったという事で。twitter、facebookでは投稿されていたいくつかの情報をまとめます。 サイトのGalleryページを削除してArtworksページを作成しました。ライトボックス仕様にしました。画…

第18回 ナマ・イキVOICE アートマーケット終了しました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。今年はスタッフルームに通じる通路だったので、目立ちにくい端のほうのスペースにも関わらず、かなりの来訪者でした。一気に10人ぐらいブー…

いよいよ明日、6月2日はアミュプラザ鹿児島にて『第18回 ナマ・イキ VOICEアートマーケット』です。展示場所は2階のDIESEL(ディーゼル)というショップの横にあるスタッフ用の通路になります。他の方々よりも何倍もスペースを使うので、それ相応の責任が伴う…

今週の予定です。25・26日に横浜で開催される『YOKOHAMA HAND MADE marche 2013』内で開催される『ARTs*LABoポスカ展-YHM2013-』に参加します。ARTs*LABo恒例のポスカ展です。京都のアートダイブと同じところが主催しているそうで、結構大掛かりなものになる…

今更ながら、シゲキバアルテ vol.5終了しました。ありがとうございました。今回はかなりいい感触だったので、非常に満足しています。元々2月以降、勢い付いていましたが、さらに何かやらねばという感覚になって制作に勤しんでおります。それは言うまでもない…

先日シゲキバアルテ vol.5が行われました。ギャラリーを埋めるほどの人の前でディスカッションをするという事になり、非常にいい経験になったと思います。色々話したけど、色々言い忘れた単語が後から思い出されてきてあれで良かったのかどうか考えることも…

明日は桜Exhibitionのパーティーです。福岡にお住まいの私は指をくわえる位の事しか出来ませんが、ご報告しておきます。そして先日の初日に展示風景がFacebookに雪崩れ込んできたので、ドンピシャな画像のリンクを張っておきます。 http://www.facebook.com/…

さて出展情報です。いよいよ明日から桜Exhibition 2013がスタートします。今年はベトナム会期なるものがあるそうですが、現時点では明日からの東京とその後のLA会期までしか公開されていません。去年以上に規模が大きくなるそうです。以下、運営ブログから…

久方振りの更新になります。昨日24時間耐久制作というものをやりました。九条添紀太方式で制作したものを10点Facebookにアップしました。やろうという計画だけ立てて、どういうものを作るかは全く考えずに制作に挑みました。使えるアイデアをどれだけ瞬間的…

本家サイトのエキシビジョンページを更新しました。"Utopian Dystopia"の模様をアップしています。あと2011年からそのままだったバイオグラフィページも更新しました。結局まだフォトコラージュ作品の制作という体のままです。しっくりいく文章は追々考えま…

個展"Utopian Dystopia"終了しました。ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました。こんなにも3週間という期間が短いとは。さすがは逃げる月といったところか。時間はどうあれ、何とか全日在廊という偉業を成した事、"Utopian Dystopia"全20点に囲まれ…