2014-01-01から1年間の記事一覧

今年を締め括る催事、出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』が無事終了致しました。ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。下に会場の展示模様を貼っております。まずはそれを。その後にこの催事が何だったのかを書き留めており…

ブログでのご報告が遅れました。アートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』開催中です。まだ全体像はお見せ出来ませんが、入り口部分とペインティング原画群です。最初の1週間が終わって売れ行きもありその場でお持ち…

今年の最後を締めるアートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』開催の恐らく最終案内になります。これは個展ではなく各種グッズや原画などの販売を主として行います。今年発行した作品集『TERRARIUM CIRCUS Land scape…

15日(土)16日(日)は鹿児島にて『第二回 ストリート美術館』にて出展とライブペイントでした。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。ライブペイントは両日行いました。以下がその成果になります。2日目はまさかのトリを任されることとなり、前日…

早くもというか、いよいよ今年を締め括る重要二大イベントの告知をします。まずは2014年の12月ラスト半月を利用してアートエリアasi-paraにて出張販売所『Glow Defective Soldier presents 心づくし』を開催します。これは個展ではなく各種グッズや原画など…

糸島ART音楽堂vol.1終了しました。ご来場頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました。終焉ラスト30分前から漂ってきた「このイベント出てよかったなぁ」と湧き立つ感じがよかったですね。自分の立ち位置を再考察する必要がありそうだと思う。 今回は90…

いつもの雑考を雑記した内容です。予備知識はあるものとして用語の説明を省いているのでよく分からない内容になっているかもしれませんが良くも悪くも勢いによる産物なので悪しからず。=============================================================== Sli…

10月になりました。今月はライブペイント出演があります。6月に出演したART CONQUERS ALL2014の流れのというか、ここに着地するためのと言った感じの『糸島ART音楽堂Vol.1』に出演します。様々な思いが一つのイベントとして結実するこの大切な1日をどうすべ…

【再定義】 ロックとは何か。岩である。鉱石ではない。ここから言い出すと終わらないので割愛。去年あたりだったかロックという音楽ジャンルが他のジャンルと異なり、且つ優位性として見出せるものは何かと考えた時に導き出された答えは他ジャンルの吸収、及…

オフィシャルサイトを全面リニューアルしました。まだ完全ではありませんが公開できるレベルには出来あがりました。全体的にグラフィックデザイナーとしてのポートフォリオサイトになりました。必要な内容は全て1ページに収めてあります。あまり重くならない…

ストアサイトオープンしました。作品集『TERRARIUM CIRCUS Land scape』に加え、Glow Defective Soldierのロゴ缶バッチ、デザイン缶バッチが販売されています。また、ライブペイント前に行っているペインティング習作の原画を1点販売しております。作品集の…

情報解禁です。フォトコラージュ作品集『TERRARIUM CIRCUS Land scape』が9月10日に刊行されます。まずは9月3日にstores.jpをオープンし予約販売を開始します。5日頃までにご注文頂いた方には10日までにお手元に届くよう手配します。9月28日にヤフードームで…

千年夜市ライブペイント終了しました。全4回の参加で作り上げた最終作です。色々なトラブルがありながら全体を黒く染めながら垣間見えるカラフルで完成に持って行きました。まだ公開は出来ませんがこれは別の形に変化させて然るべき場所で展示します。続報は…

千年夜市第三夜です。今回はいつもの三分の一のサイズで作りました。小さいサイズだとまた勝手が違い、色々と回り道を重ねました。途中でまともなものが出来ないと判断し、思い切りやりました。白いのが飛び散っているのはその性です。終わってから見ると思…

ばたばたとしておりまして、ブログのほうではまるで告知できておりませんでしたが、現在ライブペイントで参加させて頂いている千年夜市ですが、野外での開催という事もありまして、連日の雨で中止が相次ぐ形となっておりまして、前回のブログに書いたような…

本日の千年夜市は台風接近のため中止となります。お越しになる予定だった方々申し訳ありません。 =======================================================福博であい橋 千年夜市-Hakata Night Market-2014年 7/5〜8/30 毎週土曜日開催【時間】17:00〜23:00…

前回の中止からようやく千年夜市ライブペイントを行うことが出来ました。野外でやるというのは非常にいいものだと思いました。風が表面の乾燥に一役買ってくれたりと自分のライブペイントの手法としてはやりやすかったです。いつもより早く作業を進められま…

NO!!の九州アーティスト名鑑の展示です。子ども達的には夏休みにあたる期間展示されます。掲載作品のDubunjerunta Beffelentは諸事情ありましてA4サイズで展示されています。それに伴い、去年NO!!内のegg of artで掲載して頂いたVobiro VilronigalのA2サイズ…

ライブペイントの出演情報です。7月5日より毎週土曜日に天神中央公園にて行われる「千年夜市」内にてライブペイントをします。参加するのは7月12日、26日、8月9日です。野外でのイベントなので小雨決行・雨天中止なので、開催の有無はまた当日お知らせします…

さて一昨日はART CONQUERS ALL2014でした。出演者の皆様、来て頂いた皆様、かし和クルーの皆様、そしてオーガナイザーきみさん本当にありがとうございました。 実際にこのイベントに参加して実感したのは、見る人を愉しませようとする力の強さでした。自分ひ…

お久し振りです。最早予定が入らなければ書く事がなくなりつつあるブログです。色々と控えています。けれどもまだ時期ではない、といったところでして。出来ても公表出来ないお仕事などもありまして。まぁ9月頃から本格的に洪水が起こせればなと思案していま…

「瞼を透かして見る夜」at FACTORY UNVELASHU終了しました。お越し下さいました皆様、ありがとうございました。今回はしびれハナロス(仕田原和也 x 城台宏典)としてライブペイントでの出演でした。パフォーマンスなどの関係上、養生空間から出れずに終始ス…

さてさていよいよ今週末となりました。サタデーナイトが変なフィーバーを起こす「瞼を透かして見る夜」。魑魅魍魎は正に全身全霊。墓石フィーバーです。色々なものがお見せできると思います。もしかしたらもしかします。下記がしびれハナロスの紹介文になり…

すぐにブログを更新する予定が、気付けば1ヶ月経ってしまいました。次というか、今後のことについて動いておりました。Twitter、Facebookにて息をしておりました。さて福岡クリエイティブビジネスセンターことFCBCに展示されている作品ですが、展示は今月一…

最近はまるでブログを更新できずに前日告知が当たり前になっております。Twitter、Facebookでは早めに何かしら投下しておりますが。まず、日曜日に行われたポンキュレにお越し下さいました皆様、ありがとうございました。Facebookに頂いたコメントすら返せな…

PC版でですがブログデザインを変えてみました。明るく見えるようにと、画像をもう少し大きく表示したかったので。もったいぶる必要は皆無。 来月の予定です。3つあります。3月は全く表に出れなかったので4月に3つです。狙ったつもりは毛頭ありません。引力の…

会期終了から2週間が経ってしまいましたが、シゲキバアルテ2012-2013にご来場頂きありがとうございました。今回のグループ展ではあらゆることをやってみまして、まずその全てが遂行された事のお礼をシゲキバ関係者の方々に感謝とお詫びを申し上げたいと思い…

月曜日「みなみくんは恋人」にお越し下さった皆様、ありがとうございました。イベント終了後に気付いたのですが、2月24日という日付けは私にとってIAF SHOP*での個展『Utopian Dystopia』の最終日でありまして、そのちょうど1年後にこうしたイベントでパ…

シゲキバアルテのトークイベント其の弐終了しました。グループBのトークイベントだったのですが、先週ちょっと不完全燃焼だった部分もあり、割り込んでしまいました。今までだったら有り得ない行為を今自分は徐々に行いつつある。その変化にゆっくりだけど手…

昨日はシゲキバアルテのトークイベント其の壱でした。お越し下さった皆様、ありがとうございました。出展作品の『Atrekiiz Sadonwarpho(アトレキッス・サドンヴァーフォ)』です。この作品については全ての事が終わってから書きたいと思います。横に写ってい…