2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺

名刺作ってみた。届いたら見事なピラミッドで開けるのを躊躇してしまう。

ワタシワタシワタシ…

最近月一で見てるけど、観る度に発見があったり、仮説が出てきたりで飽きない。スターウォーズとこれはいつも吹き替えで観る。個人的には1作目は壮大な序章で、世界観と方法論を提示していて、2作目でそれが完成されている。「アクション映画をマトリック…

雑記

過去を振り返ってみる。中2の時以外、音楽的に話しが合って喋りまくった経験がない。47もあってこれまでの人生で15都府県しか足を踏み入れていない。人生における必要な経験が欠如している。これまで色々アウトしてきたけれど、果たしてアウトプットと…

ここ最近は精神的にえらい状態だった。ショックで寝込むなんてのは初めてだった。寒いとかではなく、布団から出るのが恐ろしかった。何をしでかしたんだろうな。 何とか復帰してからヘヴィネス4連発した。涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー…

近況リキッド

久々に中心街に赴いたので画廊回りをした。これまでこの発想を持たなかった事に驚嘆としながら。実際にエキシビジョンをするにあたって何も分からない初期状態な訳でして、それはそれとして、問題なのは「どう展示するのか」という基本的なこともよく分かっ…

グツグツ煮込み

少量ですが、缶バッチ作ってみました。 http://cart04.lolipop.jp/LA05914329/

LP Record至上主義

Russian CirclesのGenevaを聴いているのだが、個人的にはRed Sparowesに近い存在で凄く愛らしい存在のひとつなのだが、改めてLPの尊さをこやつらに教えられた。 45RPMで2LP。つまり40分程度しかない。なのにパッケージのでかいこと、重いこと(180g×2)。…

チーズ

GROUPONのCMを観て、GREEやモバゲー蔓延の弊害を嘆いていたのだけれど、そういうことじゃなかったんだな。元々そういうものだったんだな。 しかし日清はクイーンにも手を出すのか。 ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニ…

言うたほど白くなりまへん

年越しの瞬間は、丁度、世界改変シーンだった。涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 499回この商品を含むブログ (102件) を見る 写真のために初詣に行った。雪降って途中で…