今月10日、WIRED主催のCreative Hack Awarad 2013というコンペの受賞はしなかったのですが、最終選考通過という事でピッチセッションというものに参加させて頂きました。福岡のゲーム・映像企業の関係者様の前でプレゼンという機会を与えてもらいました。思うようにはいかなかったけれども、とても貴重な経験をさせて頂きました。課題、というか優先すべきものが明確になった気がします。


http://hack2013.wired.jp/


 ところ変わってシゲキバアルテvol.7は21日にて終了しました。今回は『Albino Morning Dream』と楽曲製作期のべスト盤を出展しました。Albino Morning Dreamに関してはこれまで製作してきたものすべてが一直線に繋がっていて、それが上手く伝わればかなりのものになるのですが、なかなかそうもいかないといった感じでした。Utopian Dystopiaであれ、PANDEMONIUM PANDEMICであれ、いつもこれまでやってきた事の延長線上から新たな形を提示してきた。という訳で、これまでの製作過程からAlbino Morning Dreamに至るまでの経緯、そしてAlbino Morning Dreamが示す社会における芸術の役割を紙に書き殴って貼っておりました。大方の内容は先日のアートマーケット終了時のブログに載せた内容ですので、お時間あればこちらを読んでいただきたく候。


http://d.hatena.ne.jp/glowdefectivesoldier/20130603







 さて次の展示ですが、今度は東京での展示となります。明日から日本イラストレーター協会の年1回の協会展に参加します。先日行われたコンペの入選作品の『Myste Sartallia』を出展します。

詳細:
http://jpn-illust.com/kyoukaiten/index.html


 そして3日後、11月1日より「天神ラボ2013」に参加します。今回は展示とライブペイントをさせて頂きます。ライブペイントはライブペイントです。絵の具を使った行為です。コラージュ要素は一切ありません。いつも初めてお会いする方には、「えっ写真?」「はい」という説明をし、最近はお知り合いの方々には「えっ描くの?」「はい」という説明をしています。どうなるかは分かりませんが、3年越しぐらいのプランがようやく動き出した感じです。ライブペイントは15日(金)16時からとなっております。


=====================================

天神ラボ 2013 - 11月1日〜17日
ライブペイント 15日(金)16時〜

http://fukuoka.parco.jp/page2/
http://fukuoka.parco.jp/web/webbook/131021/

=====================================