糸島ART音楽堂vol.1終了しました。ご来場頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました。終焉ラスト30分前から漂ってきた「このイベント出てよかったなぁ」と湧き立つ感じがよかったですね。自分の立ち位置を再考察する必要がありそうだと思う。





 今回は90cm x 60cmでした。特に意識したわけでもなくこれは昨年末のMount以来です。今回も6月のART CONQUERS ALL2014以来、作品タイトルがあります。『Magnum Force』です。元ネタは映画「ダーティハリー2」のサブタイトルから取りました。前日にこのDVDを見ていたという事もありますが、ちょっとネタバレになりますが、主人公ハリー・キャラハンが自前のマグナムなしで終盤敵を一網打尽にしていく姿が無性にかっこよく、またマグナムなしでもハリーというキャラクターのかっこよさは残る、むしろ余計に引き立つというあの映画の凄みが今回のライブペイントと重なったというのが理由です。いつも使っている大事な画材がどうしても売っていなくてそれ無しで挑む事になり、他でどう補うのかが今回の鍵だったのですが、最終的に中央部分をゴールド+ピンクでまとめ上げることで収束しました。この組み合わせは初めてで、意外といい感じだったので何とかピンチをチャンスに変えられたのかなと思います。


 最近はライブペイント用の画材よりも宣伝用の機材その他のほうが荷物多いんじゃないかと思うぐらいあるのですが、今回はそれに拍車がかかり、フォビロのジークレーや布プリントなど持って行き、過去最大量の大荷物になりました。これを公共交通機関+徒歩なのでライブペイント本番よりも疲れるという結果に。しかしこれは重要な事。


接写。今回はぐっと来るのが撮れた気がします。




 今回福岡に住んで8年になり、初めて糸島という地に足を踏み入れたのですが、鹿児島の喜入〜指宿感がありました。なぜかあまり遠い場所に来た感じはありませんでした。ちなみに天神から電車に乗っているときの景色は鹿児島から帖佐に向かう電車の風景と似ていました。桜島はありませんでしたが。不思議な感じもしませんでした。それぐらい自然と。ちょっと嬉しかったんです。


ダーティハリー2 [DVD]

ダーティハリー2 [DVD]