先日、桜Exhibition 2012の受賞者が発表され、Mandara [Sufferings Caricature]が賞賛企業様よりリキテックス賞を受賞しました。桜Exhibitionのコンセプトや雰囲気とはかけ離れていて、海外で展示してもらえるという思いで出展していて、賞についてはあまり考えていませんでしたが、実際に受賞するのは嬉しいものがあり、製作に数ヶ月を要した事もあり感慨深く思う事もあり。

http://2012.sakura-ex.info/winner.htm


 それと先日のくうきプロジェクトの展示模様です。色々とありがたいお言葉を頂いたり、今後について考えさせられるような事を聞かせて頂いたりと、1日だけの展示だったけれども収穫は大きかったです。



 今回展示したのは6点。内面を押し出すような展示ではなく、親しみやすい感じのものをセレクトしました(そうでないものもあったり)。特にコンセプトもなかったので、去年の6月以来、部屋のインテリアに収まってしまっていたMeccaを展示しました。気に入ってはいるのですが、Physical Bubbleで表現する事・意味する事に合致していない黎明期のものなので、表に出しにくくなってしまった残念な奴なのです。次はいつシャバの空気を吸えるかな。