今年の総括です。30日に書けばいいやと思っていたら、もう30日でした。今年は去年の数倍出展したりしました。しかしながら、よくよく考えてみると、この程度かと思う。もっと動けるはずだ。出展数は増えても、相変わらずその場にいない事が多いのは変わっていない。そこをどうにかするのが今後の課題だと思う。


2012
=================================
COMIC CITY福岡28出展 @Yahoo!ドーム
個展『Suture Removaled』開催
アジアデジタルアート大賞展 静止画一般部門入賞
百華主催:桜Exhibition2012参加 リキテックス賞受賞
アートコンプレックスセンター:『コラージュ!コラージュ!!コラージュ!!!』参加
デザインフェスタギャラリー原宿:企画展『ぎりぎり展』参加
洋子の秘密部屋vol.7参加
第17回ナマ・イキ VOICEアートマーケット参加
くうきプロジェクト2012/07参加・展示
個展『DOUBLE PHOTOCOLLAGE EXHIBITION EMITS“REAL”』開催
第13回インターナショナル・イラストレーション・コンペティション佳作入選
アートステーション・asi-para主催:福岡魂vol.9 参加
Team LA JAPAN主催:ninja*arts『LA kawaii Exhibition』参加
九州クリエイターズマーケットvol.6参加
ケーブルTV J:COM『Hometown福岡』11月度番組スタジオ装飾担当
ARTs*LABo『天使・悪魔』展参加 @ART FORUM One's 自由が丘
=================================


 来年はCOMIC CITY福岡31に出展、そして個展『Utopian Dystopia』の開催。ひとまずこれを納得のいく形に持っていく事を考えないといけない。その後は、自分から発信するのではなく、レスポンスを意識して行動してみようと思う。グループ展に出展する際、これまでは有り物の中から選んで出していたのを、出展が決まってからそのグループ展の内容に沿った作品の制作を行ってみたいと最近思うようになっている。作業時間の短縮と対応力を養いたい。もちろん、合間合間で自分が作るべきだと思うものはどんどん作っていく。来年はそういった方向性で行きたいと思います。