過去があまりにも遠くなっていくのを感じる。アートマーケットはもう数年前のように感じる。THE BACK HORNリヴスコールはもう数ヶ月も前から手元にあった気がする。まだ1ヶ月経っていない。その間、自分が何をしたかというと、そう大きな事をした覚えがない。大きな事のための積み重ねの一部分を構築していただけ。結果は残せていないけれど、結果に結びつけるために奔走する重要な橋渡しを行ったつもり。この様な行動はまだ何ヶ月も続く。今成し遂げようとしている事も、そのまた先に行う事の礎にしかならないのだろう。そこに納得し、尚且つそこに満足せず、次々に事を成し遂げていって、自分の根底と最先端を残しながら、そのどれを自分の碑石として提示すればいいのか。過程を重んじ、連続性に価値を見出しす事が己の理念を説明し得る唯一の方法であるのなら、『今』だけをぶつ切りにしたこの一端の情景だけを提示して、誰がその中心線を拾い上げてくれよう。根は深く、掘り上げるにはあまりにも抽象的で、色彩が視界を困惑させて形を曖昧にぼかしてしまうのならば、物足りなさを感じ、自己を投影したその姿見を引きつらせた非を責めよう。誰よりも強く思い、誰もが恐れるその言葉を、誰よりもその言葉を恐れる内なる卑怯者を引きずり出そう。血は出ない。痣も出来ない。そんな事を恐れるひ弱な虫けらに、思い知らせよう。ホトトギス




 とまぁ、つまり何が言いたいのかと言うと、ロンギヌスとグングニルは同じ人が作った槍なのかな?という疑問とは全く関係のない独り言にもならない指とキーボードの悪戯です。何でもありません。


 今月は福岡の天神にあります、福岡市立青年センターで毎月行われているイベント『くうきプロジェクト』に展示で参加します。今月は21日(土)に開催されます。本人も展示物の横に気まずい置物として出展されるそうです。ちょっとした物販もやります。ポストカードと、新たに作ったA4プリントカード2種・缶バッチ5種を置く予定です。あと、8月にアートエリアasi-paraで行う展示のDMを配布します。展示数はあまり多くはありませんが、その分、コレってていうものを展示します。5〜6点ほどです。asi-paraで展示するものとは被らないようになっています。去年のアートマーケットで展示して以来、門外不出状態になっていた正方形ものの封印を解こうと思う次第です。


くうきプロジェクト
http://ameblo.jp/ku-ki-project/



 最後に、非常に私事過ぎて書く必要もない事ですが、twitterfacebookのアカウントを持ちながら、かなりそれを持て余している感じがしており、試しに明日から一週間、フル活用してみようと思う。恐らくまるで需要のない投稿に終始するだろうとは思いますが、あしからず。


先日撮った写真。写ってないけど、インドクジャクと戦ってた。

大牟田市動物園