さてさて、もう少し早く書こうと思っていたのですが、思いの他そのエネルギーがないまま日々を終えていたので、かなり告知が遅くなりました。6月3日(日)に、鹿児島で開催される第17回 ナマ・イキVOICE アートマーケットに参加します。この1年の時間と労力のかなりの量を費やした『Two theme Contact』『Two theme Conflict』を中心とした展示になります。10月にそれぞれ1点ずつアップしただけで、頑なに公開せずにいた残念な品々を晒します。


http://www.kts-tv.co.jp/namaiki/art-ma/index.php


 今回の展示は、全体で1つの作品となるような感じで展示します。Mandara_Sufferings caricatureを中心にして、他の作品を左右や下段に配置し、Mandara_Sufferings caricature(曼陀羅『受難戯画』)の拡大解釈というか、社会と自然の対比・対立といったものを曼陀羅のように1枚絵として表現しようかと思っています。Physical Bubbleは「回帰・輪廻・進化・伝承・再生」といった惑星意思の根源的なものを。Ugly Faceは「管理・従属・延命」を。それらに挟まれる形で「離脱者」の肖像を配置。などなど、実際に見てもらわないと何とも言えない内容の事をやろうと思います。構想から1年近く経ちますので、一人で舞い上がる毎日です。



 展示場所はアミュプラザの6階です。モビーディックの横にある見晴らしのいい窓を私用します。必然的に塞いでしまう訳ですが、「景色以上のものを見た」と思ってもらえるようなものにしたい。これが世界だと大袈裟な事を言うつもりはないけれど、ある部分は凝縮したつもり。


 以上のような感じです。昔の人はなんて便利な言葉を遺してくれたのだろう。百聞は一見にしかず。その他諸々ですが、今回も去年同様、ポストカードを無料配布します。75部限定です。少ないですが、3枚組みになっています(たまに4枚入ってたりする)。Racistsのポストカードと、個展のDMのあまりが入っています。捨てるに捨てれないので、この際引き取ってもらおうという考えが発端です。その2枚にランダムで何か1枚おまけで付いてきます。去年は、「来年は販売しよう」と思っていたのですが、展示内容があれなので、横で物販するとコンセプトがパーンするので止めました。来年は物販しようと思います。



 あと10日あまり。カタルシスは近い。



そうそう、クリエイターズバンクのアカウントを作りました。
http://www.creatorsbank.com/users/gds_kj/