「便りがないのは良い便り」なんて先人はよく言ったもんだと思う。やることがあると、ブログもツイッターも知ったことかとポジティブに放置する。書く事がなかった訳ではなく、書くべきではないと判断したから書かなかっただけで、自分にとっては実りのある日々であったような気がする。約1ヶ月の構想を形にしていたり、それと対になる奴を作ったり。どちらもいい感じに進んでいる。去年の自分なら、もういいやと満足していたに違いない。しかし今の自分からしたら、まだ2割も終わってないようにすら思える。まだまだする事がある。相似と相違を見極めながら、それぞれの色を出していく。全く違う2つの絵が、コンセプトの名の下に繋がる。確実に進んではいるけど、終わりが見えない。他にもしたいことがある。しなければならない事もある。


 久し振りにポケットビスケッツを聴いた。詩の抽象表現が抜きん出ている。もう日本のシーンからはあんな凄いの出て来ないだろう。