水族館に行った。今月半ば頃に予定している、来るべき時に備えて素材収集。大方、欲しいと思っていたものは手に入った。初めて三脚を持ち出して撮ったりもした。去年行ったときはコンデジだったので使えるものがほとんどなく苦労したものだが、今回はそういうこともなかった。でももうちょっとカメラについて知らなければならない。


 ケープペンギンというのがいたけど、フンボルト以上にドラマを生み出してくれそうな感じはしなかった。体毛がもさもさしてた。



 来週、もう一ヶ所撮りに行こうと思っている場所があって、それが済んだらまた製作を開始する。今は、先月勝ち込み過ぎた反動で停滞している。しようと思っていることは沢山あるんだけれど、今はそれの準備期間。