ブログとは

 一体何度ブログというものを開設しては消滅させてきただろう。はてなだけで何度アカウントを作ってけしてを繰り返したことか。そしてまた開設。このブログがいつまで持つかは分からない。でも今回は長続きするようにする。毎回そう思ってはいるんだけれども。

 「ブログなんて黒歴史製造コンテンツですわ」と言えばそれまでのもので、実際のところ冷めた目で観るといつの間にか消去してしまっていたこれまでの自分。消去されていった愛すべき残念な駄文達。

 HPを持っていて、何かしらの活動をするにあたって、その何かに対するもろもろの発言の場が必要になってくる。Twitterのアカウントだけでは足りない。文字数が。あれはあくまでもサブで使うものであると最近ひしひしと感じる。なので作った。色々書いていこうと思う。

タイピング早くなればと余計な期待も込めて。