粋ってなぁ…

 最近はテレビを観るといったら映画がほとんどで、それまでのつなぎとかBGM的にニュースだったりワイドショーだったりを流してるだけになった。唯一アメトーークだけは毎週観てることに気付いた。今日のはなんかお約束感が強かったというか、とっさに出た発言をもう一度シチュエーションを用意してやるのって何か違う気がする。


 そしてBon jovi…。宣伝のために曲を使うのは全然構わない。それで曲も認知してもらえるんだから。ただ、歌詞をいじるのはやめてほしい。日清って何度かこういうことしてるけど、愕然とする。曲のイメージは壊れるは、受け手に変なイメージ植えつけてしまうは、それでいて自社製品は持ち上げる。まぁ日清に限らず最近のCMはそういった類のものが多い。有名だけどなんでこの人がこのCMに?とか、好感度・認知度だけで起用されているような突発的なものばかりで辟易する。しかも番組よりも音が大きい。宣伝するにしても、やり方に節操がない。何でも出来る時代になったんだから、出来ることを大量にやりまくるよりも、長い時間をかけて大きいことを一つ成し遂げる方が余程価値がある気がするんだが…。


やっぱり人が増えすぎているのか。