twitter投稿集「11月に立ち上げるクラウドファンディングのリターンをどんどん公開していきます」

 

 twitterに投稿したクラウドファンディングについての構想を連投しました。今回はFacebookでも共有してみました。どちらがいいかというよりもどちらもやっておいて損はないという感じです。

 

クラウドファンディングを考えている人、下記内容は全てパクっていいよ

 

 

==================

11月にクラウドファンディングを行います。

 

それでリターンを今の段階から発表しておこうと思います。
理由は自分が支援者側のときに良く起こる問題から想を得ました。

 

・ちょうど金欠のタイミング
・期間終了まで間に合わない
・支援したいプロジェクトが被って無理して支援してその月の生活が困難

 

クラウドファンディングを立ち上げます」という宣伝は届いても「いくらの支援でどんなリターン」があるのかは蓋を開けて見なければ分からず、支援する側は苦渋の選択を迫られる事になる(なった)。

 

なので自分のクラウドファンディングではそういった事を少しでも減らすようにしていきたい。

 

それをとにかく発信し続けます。たとえ同じ内容でも、何度も繰り返し言わないと、本当に伝わりません。 未だにあります。城台さんって音楽をされているんですか? 「全部だよ全部!!」となってしまうんです。

 

何回でも自分の目的や持ち味を語り続けなければならない。

 

クラウドファンディングにおいてはリターンをどんどん発表していきます。

 

それでもプロジェクト開始のタイミングで初めて知り、金欠だという人への救済措置も考えています。

 

絶対に失敗できない。
僅かな可能性も取りこぼしたくない。
そう思ったら、色々アイデアが出てきた。

 

 

映画に例えると分かりやすいです。

公開して映画館で観れるタイミングは約1ヶ月。

 

ここが勝負です。

映画を「リアル」に「ライブ」で楽しむのはこの期間を逃すともうありません。レンタルDVD100円ではもう味わえないんです。監督の意図を体感する機会はもうやって来ないんです。

 

その1ヶ月の興行収入や観客動員数は以後、その作品に永久に付いて回る評価だ。

 

コンサートやライブツアーもそう。DVDになってからのセールスは意外と語られない。その中身の集客力と満足度が評価の対象だからだ。

 

どれだけの時間をかけて作り上げたとしても、

 

今しかないんだよ。

 

とりあえず簡単に、
現在無料配布CDとして発表している5枚のEPからストーリー順に再構築したアルバムの制作でクラウドファンディングを立ち上げます。

 

基本は支援額「2,500円」でCDアルバム1枚にSPTHX欄にお名前の記載

これには送料なども含まれているのでこのお値段となりました。

 

あと現時点で考えているリターン

・感謝のメールを1人ひとり顔文字だらけでする+限定録り下ろし音源のMP3
クラウドファンディング限定グッズ(化粧ポーチ、バッグ、iPhoneケース)
・アートプリント
・あなたのためにデザイン
救済措置(CF最低額500円でアルバム完成後に代引きで送ります)

 

あと支援する際に一律手数料で216円かかります。
その負担を相殺するために支援者お1人につき1個「限定缶バッチ」をお送りします。

 

だいたいこんな感じです。限定グッズのデザインはあえてこちらで限定します。この機会を逃すと手に入らない仕様です。

 

そうそう、無料配布CDに入っているフライヤーに記載の「秘密の合言葉」を送ってくれた人には「限定ジャケット」をお送りします。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190107205742j:plain

 

これは支援する際に備考欄に合言葉を書いてもらう形にします。それでOKです。追加料金はなしです。

なぜなら無料配布CDは「株券」の役割を担っているからです。

 

というわけで、CD無料配布大絶賛実施中です!!

 


https://glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

このCD無料配布はクラウドファンディング開始時点で生産をストップします。その時点での在庫が5枚のEPの寿命です。

 

11月なんてすぐだぞ!!

 ==================

 

 

  今日の朝の時点ではこういった感じでした。これをアウトプットした後でまたいくつかのアイデアが出てきたので、ある程度まとまった段階で共有していきます。

 

 

 一緒に圧倒的な未来を見ましょう。

 

そのための関係性を築きたい。

 

 

それがアルバムのタイトルになります!!

 

 

発表はもうちょっと待ってね。。。

 

 


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー


CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з