2019年1月13日(日)城台、ライブペインター覚醒するってよ

対談企画の後編の文字起こしをしております。もう暫くお待ち下さい。

 

 そしてそうこうしている内にライブペイントイベントが今週の日曜日に迫って参りました。もう一度おさらいしておきましょう。

 

 さらに当日、城台がなにをしようとしているのか、その片鱗をお伝えしたいと思います。全ては当日、現地にて起こる化学反応によっていかようにも結果は変容します。

 

その場に居合わせた人にしか体感できない

 

「日常の中の非日常ではなく、非日常の中の日常を、日常にそっと置く作業」

 

と定義しておきましょう。これはあくまでも現時点で城台が想定しているライブペイント終了時点の「結果」を夢想して連想された言葉に過ぎません。

 

新たな解釈や結果を求めて当日を迎えたいと思います。

 

 

 

 前回告知記事

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190107070535j:plain


 

 

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20181231084612j:plain

 

at Transform   http://transform.website/

 

4th anniversary IMAZIN vol.8

1月13日(日)オープン:21:45

前売りチケット:¥2,000+1ドリンク

当日:¥2,500+1ドリンク

SP Guest:NOVOL  http://www.novol.jp/

DJ:CUNTA,KENKICHI,yoppi,MOEMI,朋晃

LIVE PAINT:

冨永ボンド https://www.bondgraphics.com/

池田明後日 https://twitter.com/yopaLoop

しもむら ゆか http://yukashimomura82.wixsite.com/iroasobi/blog

澤田の頭の中 https://sawadashop.official.ec/

砥上 真梨子 https://www.instagram.com/mariko.t.i/

描生 https://www.instagram.com/byouki_artworks/

CARP https://twitter.com/carp_da_88

dolly http://jaime661.wixsite.com/gimme

大佐 https://www.taisa083.com/

城台 宏典 http://www.glowdefectivesoldier.com/

むとんぬ http://mutonnu01.com/m.wordpress/

SHOP:HAKATA ORIGIN

 

前売りチケットはメールにて受け付けております。

glowdefectivesoldier@gmail.com

もしくは各SNSのDMにて。

 

 

 

さて当日何をやるのかですが、基本的には紙やパネルに絵の具をブワ~っといく感じです。それを数セット繰り返します。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190107090824j:plain
f:id:glowdefectivesoldier:20190107090830j:plain
f:id:glowdefectivesoldier:20190107090841p:plain

 

 

 以前のライブペイントでの画法での特徴である紙粘土は使用しません。上にマニキュアをコーティングしていましたが、それも使いません。理由は単純です。これまでこのブログを読んで頂いているあなたなら分かってくれるでしょう。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190107090024j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金ないんじゃボケッ!!」

 

 

 

 至極全うな結論です。金がない。資金がない。この場合人は主に3つの方法を頭に思い浮かべます。

 

①諦める

 

②なんとか資金繰りをする

 

③無いなら無いなりの戦い方をする。

 

 ①は論外。②はダメでした。そんな賢い脳みそを持っていたらそもそも3年前に挫折していません。そしてむしろ城台が最も得意とするのが③です。

 

 

 実際、それでも2000円ぐらい設備投資しています。貯金なんて無いのに仕事を辞めた男には上等な資源です。

 

 

 今回のライブペイントに際し、この点を押さえておいてもらいたいのです。この崖っぷちの中、どのような悪あがき(悪ふざけ)に興じるのか。

 

 

 ある種の反則技も使います。でもこれはずっとアートを考えるとき付き纏っていたものでした。ようやく形にする時が来ました。それを見て人は何を思うのか。実験です。今回12人のライブペインターが一同に作品を仕上げるのです。その中に1人ぐらい異物が混じっていないと面白くない。

 

 

 絵を描くことに微塵も命を懸けていない。しかしアートを人々の生活に寄り添い、経済発展の一助となるような、「熱」に反映するような「火を灯す」役割を担わせることに脳みそを使い続けた結果とみれば至極全うな結論です。

 

 

フリーダム!!


Kamasi Washington - 'The Message'

 

 

 

前売りチケットはメールにて受け付けております。

glowdefectivesoldier@gmail.com

もしくは各SNSのDMにて。

 

 

 

 

 

 


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー


CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

 

ではでは。

 

 

ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з