大雨なんだと思ってカーテンを開けると、まるで降ってやしねぇ。動物園へと赴く。ほぼペンギン目的でしたが、早くもキングペンギンが屋内プールに収容されていた。ジーザス。一応、ストックはまだあるものの、こいつらはいつ頃出てくるのか。暑いし、10月かな。
 フンボルトペンギンの排泄も見れたし、収穫はまずまず。何食わぬ顔で白い下痢糞を水鉄砲みたいにピュ―ンてするんだもんなぁ。


 あと気になっていたアジア美術館の八代亜紀展に行って来た。初めて入った。チケット高かったけど、入ってみれば納得。それだけの価値は大いになった。バラエティ番組に出てる時間がもったいねぇなぁ八代先生。



 昨日書いたPhysical Bubbleは完成と思いきや、あらぬ方向に行ってしまった。いい意味で。