ライブペイント出演「IMAZIN vol.8」と電気止まっちゃった話し

 

 

 


いよいよ迫って参りました。ライブペイントイベント「IMAZIN vol.8」。

f:id:glowdefectivesoldier:20190410205045j:image
f:id:glowdefectivesoldier:20190410205041j:image

 

 

 

 

 


以下はtwitterFacebookに投稿したものを転載したものです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


たった今ですが、家の電気が止まりました。料金を払えずに警告も受け取っていました。ハガキには8日に止まるとあったので、いけるんじゃないかと思っていたら突然電気が落ちました。


現状、滞納分含む3カ月分の電気代を払う予算はありません。13日にはIMAZIN、21日にはキュア×3があります。どちらも大切な出演イベントです。やらなきゃいけない最低ラインに必要な予算は手持ちの全額投資しなければなりません。


電気が止まるとパソコンが立ち上がりません。グラフィックデザイナー城台は稼働しません。


MTRもシンセも動きません。コンポーザー城台も稼働しません。ついさっきようやくBugfarewelltic Sun-RisesのIsyirのレコーディングを始めた最中で、最初の1分30秒(最高の予感がしてた)が吹っ飛びました。


この状況で城台がやる事は一刻も早く電気代を支払って制作環境を整える事ではない。


この状況を活かす、最大限の効果を発揮するために運用する事だと思っています。


しばらくしたら滞納分含めた料金は払います。でもまずやるべきは、普通に生活していたら起こり得ない状況を体現、レポートする事だと。


4月8日に電気が止まりますの報が届いた時点から今日まで、どうやったら面白くなるのかを考えていました。


そしてやって来てしまいました。Isyirのイントロはその犠牲で、代償だ。本当の夜明けはまだ先だ。潜り抜けなければならないトンネルは長い。


電気が止まるとマズイ事になるものは先に片付けました。クラウドファンディングのフライヤーをギリギリ入稿していました。


これは21日のキュア×3での城台のプチ講演「アートの生存戦略」でどうしても必要だったから。


そして無料配布CD。

今手元にあるものでイベント2回プラスアルファをこなさなくてはなりません。お一人に数枚渡す、という事が出来なくなってしまいました。

 

なのでフライヤー、Youtube、bandcampを有効利用していきます。秘密の合言葉だけでも配布します。

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

 

1ミリも落ち込まずに前に進む。ただただそれだけだ。

 

電力がないだけで色々なものが出来ません。対談企画が期日までに仕上げられないかもしれません。

 

このブログはスマホで書いています。慣れない作業ですが、世間の皆様はもうキーボードを捨ててタブレットを駆使している時代にようやく同じデバイスであなたに届け始める事が出来ました。

 

大学時代にある教授が言っていたのを思い出しました。

 

「うちのゼミの女の子たちが携帯でメールを打つのがものすごく早いんですよ。すごい早いんです。でもグローバルスタンダードはキーボードなんですよね。そっちが早くなっても社会では通用しなくなるんですよね。」

 

時代は便利な方に流れる。便利な方に流れた方が生産性が高まるから。

 

この10年で文字を打つ常識は一変した。

 

でも今の自分は電力をなくし、グラフィックデザイナーとしても、コンポーザーとしても機能を失った。それでも残っているものがある。

 

これまで作ってきたものだ。

 

Dramasochistic Bon-voyage

AIDMAtic live Rain-bow

 

こうして下降した状況に際してようやくうごくんだ。バカバカしくて誰も通らない道を行く。

 

今時電気とwifiを失って求めて路頭に迷うなんてどうすんだ。

 

でもそこにしかないものがあるんだ。

 

確信がある。

 

策士と言えるほど先が読めて的中させる力はない。いつもただの願望で的外れだったけど、それでも間違いないって確信があるんだ。

 

来年の4月。

 

全ての決着がついた場所でお会いしましょう。

 

今からの丸1年に向けて皆さんに贈り物があります。この先の未来に確証がある。

 

連続リリースEP第4弾「Garapagositic Lupin-key」のYoutube動画を公開します。

 

www.youtube.com

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190223203931j:plain

f:id:glowdefectivesoldier:20190223203947j:plain

Garapagositic Lupin-key

01 Diaderil Kronuo 2:37

02 C'njaka Evseco 3:32

03 Sanubis tavay DA Garacoron 3:40

total time 09:51

Glow Defective Soldier Records 017

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190410212635j:image

 

CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp/items/5b9cfb1c5f78662ba8000252

 

 

電気止まったといえば、この動画大好きです。

みんなが予想できてしまうオチに対して、誰も予想だにしない一言でキメてしまう手腕。

 

そうありたい。

 

 
【バナナマン】 loser

 

 

ありがとうございました。

 

城台 宏典