ここ数日の進捗状況

 短いセンテンスですが、結構重要な事を投下しているのでここ数日のSNS投稿をまとめます。今現在、城台が必死こいてやっていることが何なのかを理解してもらうために必要な要素が散りばめられています。

 

 

 まずは現時点で公開されいてる4月リリースの次回作「Garapagositic Lupin-key」の音源です。スピーカーに向かって携帯を向けて撮影しているので音のクオリティは残念な感じですが、あくまでもまだチラ見せということで。

 

 

 

 

 

 

 

肩書きの使い分け、またプロジェクトにおける意味について。

 

 つまり、「宅録ミュージシャン」の強みは市場のニーズを無視して、とにかく自己実現を掘り下げる事によって生まれる「未知数の価値」にあるわけで、それを市場に持っていく役割を担うのがグラフィックデザイナーの役割。

 

 グラフィックデザイナーは外部との関わりを意識しています。そしてそこに重きを置いています。なので、ミュージシャンたるコンポーザー城台が「どうやったら多くの人に受け入れられる音楽を作れるだろうか」という問題意識を持たせずに、徹底的に独りよがりをさせよう、という話しです。

 

 それを完パケ(お店で売ってる状態)のCDにする挑戦の面白さが薄れると判断したためです。やはり肩書きが複数なければこのプロジェクトは実現しない。何もかも上手くいかなかったこれまでの人生を全て清算して、土俵に上がるまでの人生逆転物語はそれぐらいしないと面白くない。

 

 

 そうして生まれたアルバムがCDとなって市場に流通される事で生まれる「新しい可能性」とは。

 

 

 

今なら食い込める。

そして後になったらもう遅い。

今しかない!!

 

 

 

 前回のブログでグッズ制作と販売を高らかに恥ずかしげもなく宣言しました。その中でそれぞれの商品が相互作用によって役割を持つつながりを発見したので、やっていきます。実際に販売してみてからその結果をご報告致します。やっぱりグッズ制作楽しい。

 

 

 

 前回のブログをアップして、そのままとある場所に向かいました。その後の投稿がこちらです。ここに書いてある通りです

 

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190125175342j:plain


Dramasochistic Bon-voyage【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 

 

 着々と進めています。が、ちょっと手が止まってしまったので今の内にこのブログを書いている次第です。数日後にアップします。

 

  現時点ではこのような感じになっています。ブランディングを強く意識的に行っていきます。肩書きの遂行が目的ではありません。

 

目的のためにグラフィックデザイナー、コンポーザーであり続けるんです。

 

 当然、前提としてグラフィックデザイナーとして食っていかなければなりません。しかしそこで「グラフィックデザイナーとして食っていく」事を目的してしまってはただの職業人でしかなく、差別化を図りブランド価値を高めるには付加価値を身につけるしかありません。

 

それは仕事を生み出す力です。

 

 依頼を待っているだけでは、いつまで経っても独立して城を構える事はで来ません。依頼を受ける事は行動・活動の「余波」によって生まれる状態が最も望ましいと思っています。

 

 グラフィックデザイナーの技術で差別化させられるものには限界があります。テクノロジーは進化します。大勢の人々によっていとも簡単に大変革が起きます。肩書きや能力に拘るのではなく、作りたいものを目指して異業種間での繋がりを増やして「仕事を生み出していく」事が何よりの強みになると思っています。

 

 もっと噛み砕いて言うと、仕事を請けるという「待ち」の姿勢から、~がしたい!!という仕事を作る「攻め」の姿勢でいく。仕事を生み出して、最初に自分の得意分野を押さえてしまう。

 

 CD無料配布とアルバム制作は、その活動の雛形になるんじゃないかと思っています。依頼通りに何でもこなせるグラフィックデザイナーは凄い。城台はそのタイプではない。自分で仕事を生み出して自分の需要を作っていく。そっちのほうが価値がある。

 

 最終的には「作家の生涯継続可能な活動」の支援にもつながる。作り続けて生きていくには、何よりクリエイトしなければならないのが需要だ。

 

大丈夫。

 

今はおかしな事にしか聞こえないけれど。

 

 

大丈夫...。

 

 

 

 誰かの回し者っていうことではなく、今の活動に多分に取り入れている部分はあるけれど、ほとんどは行動結果の答え合わせのように、「やっていて間違いではないな」と思えることが多いので、純粋にこれからについて読んでおいて欲しい文献なので、またご紹介いたします。

 

新世界

新世界

 

 

 「気になる!!」でもお金がないッ。もしくは内容をざっくり知りたいという方は、実はネット上に全て無料公開されているページがあるのでリンクを貼っておきます。

 

r25.jp

 

 

 

 

 


「CD無料配布とEP連続リリースによる今後の展望」Glow Defective Soldier 城台 宏典インタビュー

 


CD無料配布ページ

https://glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

 

ではでは。

 

 

ε(*´・∀・`)з゙βуёβуё”ε(´・∀・`*)з