昨日はソラリアプラザにて福岡魂vol.8が開催されした。そして私はそれに乗じました。参加させていただきました。搬入・搬出や役割分担時にはクソの役にも立たないデクノボウを演じ、参加者にはさぞ不快な思いをさせたであろう私です。生かされる事でしか生きられない脆弱な存在であるという事実をまざまざと突きつけられながらも、終わってみれば良き一日だったのではなかろうかと思います。参加者の皆様、ありがとうございました。




 今回の展示内容です。右下の未発表物は6月に作ったものです。横の人たちは皆幸せな内容ばかりだったので邪魔にならないかと思ったり、入り口かよ、という申し訳なさを感じたり感じなかったり。



 これは『アートなう』で描かれたもの。1〜2時間でこんなん出来てしまうのか。羨望と敗北感。





 ライブペイントとライブカッティングの模様。パフォーマンスゆえ、無駄なことは出来ない状況、私には無理です。すげぇな。



 今回、スタンプラリー参加者にプレゼントされる参加者の作品がランダムで入っているポストカード。それに提供した5枚。今回の展示がちょうど5点だったので5種類作った。こやつらがその後どうなったのかよく分からないので幸運を祈るしかない。



 そして次の日(今日)、早朝から長崎に行ってきた。目的は8月に長崎ペンギン水族館で撮った写真が同館のフォトコンテストで特選を受賞したので、その授賞式に赴くために行ってきた。



 受賞作品の『発光』






 一緒に応募した4点。個人的には『人鳥〜』が一番気に入っていたりする。



 今日はあんまり撮れなかったけど、その中で1枚。やはりフンボルトの破壊力は他の追随を許さない。作品展は今日から31日までしているそう。もし行ける人がいたら是非。



 濃い2日間(搬入入れたら3日)だった。今後の予定は、先の写真展と、今月もう一つ参加するイベントがあるけれど、その詳細はもう少し後。911展は明日まで。


 そうそう。911展の模様がMe & Artのサイトにアップされていました。Samsara to begin in the abyssが展示されています。
http://meandart-sydney.webs.com/apps/photos/album?albumid=12282046