来年開催する個展情報を開示します。ちょうど2ヵ月後の2月6日(月)から、アートエリアasi-paraにて行います。期間は2週間。


======================================
Kosuke Jodai 1st Solo Exhibition
Suture Removaled
アートエリア asi-para
2012年2月6日(月)〜20日(月) 12:00〜20:00
初日16:00より 最終日18:00まで
15日(水)定休日
作者在廊予定 6〜7・13・19〜20日

福岡市中央区今泉2-4-39 拓栄ビル2階
http://www.asi-para.com
======================================

城台 宏典 [Kosuke Jodai]:
 2006年から活動を開始。これまで楽曲製作とそれに伴うコンセプトアルバムの製作を主な活動としていた。2010年中頃からフォトコラージュを中心とした製作を行うようになる。現在発表しているフォトコラージュ作品は全て自身で撮影したものを使用した完全オリジナル。機械化する人間・擬人化する機械を表す“Ugly Face”、惑星意思の表出・具象化を表す“Physical Bubble”の2つを作品テーマに掲げ、普遍的で抽象的なリアリズムの間を模索し、展開している。
 展示タイトルである『Suture Removaled』は【抜糸】と訳され、写真の合成という手法から生まれた「新たな情景の完成」を意味している。今回が自身初の個展となる。作者が厳選した新旧コラージュ作品のジークレープリントを11点展示。

======================================


 今回が初の個展なので、普段やっているテーマなどは無視して、コラージュと言う手法の作品を見て貰うという趣旨になっております。Ugly Face、Physical Bubble以外のものも展示しますのでバラバラです。最初からあれやこれやを言っても、受け手が受け切れられないんじゃないかと思いますので。色々とテーマを何にするか考えた結果、パッと見た時の印象を大事にしようと思い、Suture Removaled(抜糸)というタイトルにしました。

 現時点でのDM設置場所は下記の通りです。今日置かせてもらったところです。あともう少し置いてもらう場所が増えます。今日は月曜日だったのでギャラリーが一斉に休みなのであまり回れませんでした。
・アートエリア asi-para
・ラテン文化センター ティエンポ
三菱地所アルティアム
福岡アジア美術館
・ギャラリーアートリエ


展示作品は今年中に揃える予定です。あと3点。