9月11日です。今日からオーストラリアのMe and Artで『911展』が開催されているはずです。どうしたものか、まだ実感が湧かない。そんなものなのだろう。


 あと今日はpasteurのライブに行った。時間的に行くかどうしようか最後まで迷った。夕方、大雨に見舞われ橋の下で4〜50分ぐらい雨宿りしていたりして、もう無理だろうな、と思った。家に着いたのは8時。ライブが始まって1時間半も経っている。でも定刻通りに進まないのがライブ。行っちゃおうということで行った。
 5年越しかな、初めて知ってからこうしてライブに行くのは。新しいものを生み出しながら、古いものも愛着があるのだろう、残しながら展開されていた。誰かが誰かととっかえられたら、きっとうまく行かない。聴く者を選ばない、けれども5人だけの空間。与えられる者達はそこに入ってはいけない。決してうまくいかない。最小公倍数。



 30日に出展する福岡魂のリーフレットを受け取りました。Racistsが載ってます。かなり気合の入った出来なので驚いています。しかも周りが凄い人ばかりでどうしようかと思ったりもしている。準備はだいたい終わっている。はず。


配布場所などは下記を参照に。
http://ftamashii.blog122.fc2.com/

これは昨日の話。