遅くなりましたが、9月の予定を書きます。


 【1】まず、先日お伝えした日本イラストレーション協会の入選作品展が東京のおじゃら画廊で開催。これは5日までで、もう終わっています。


==================

 【2】そして次の展示ですが、オーストラリアのメルボルンにあるMe and Artというところで開催される『911展』というものに参加します。今年で911から10年ということで、日本人から見たアメリカ、911をテーマとした作品展だそうです。主催のマユミインターナショナルさんから7月に依頼を受けてからそれ用の絵を作りました。海外での開催なので、作品を送ったりする際のトラブルを懸念して、実際に届くまで情報を解禁できず、今に至ります。
 開催期間は9月11日の9時11分〜17日までだそうです。自分は現地に行けそうにないですが、いい方向に向かえばいいなと思います。展示作品は以下のものになります。

 題名は『Samsara to begin in the abyss』です。もう手元にはありません。ジークレープリント・オン・メタリックペーパーを額装したものです。1点ものです。これを会場で販売することになり、初めて価格を設定することに。元絵をサイトにアップするのは会期終了後を考えています。


==================

 【3】最後に、9月30日。福岡天神のソラリアプラザ1Fのゼファにて、合同展『福岡魂vol.8』に参加します。福岡に住んでいて、ようやく福岡での展示が実現します。これは6月から参加が決定していたのですがなぜか暖めていました。開催概要などは、主催のasi-paraサイトにて確認して下さい。

http://www.asi-para.com/fukuoka/fukuoka.htm

 一応、自分の中での展示計画では無理矢理5点置こうかと思っています。アートマーケット以降、ジークレー化した2点(内未発表作1点)と既発3点です。当日はグッズ販売も行われますが、会場ではなく、主催のasi-paraさんの店舗で行われるそうです。ポストカード2点を置きます。展示会場と店舗の両方に行き、スタンプを集めると参加者のポストカードがもらえる企画もあるそうです。色々と説明することが多いので、下記のブログを見た方が理解出来るかと。

http://ftamashii.blog122.fc2.com/

 自分は特に何もしませんが、似顔絵描きやライブペイントなどもあるそうです。アートマーケット同様、集客力はかなりいい場所なので、人に見てもらう点ではソラリアプラザはいい場所だと思います。ただアートマーケットとの違いは、同じ場所に出展者の作品がズラっと並ぶ点かと。もろに比較できてしまう。これは恐ろしい。


==================

 とまぁ、こういう感じです。サイトのトップページにスケジュールの画像を載せています。

http://www.glowdefectivesoldier.com

 あとasi-paraさんが行っている「ふくおかアートリンク」というサイトのトップページにあるアーティスト紹介コーナーに載せてもらっています。ありがたや。

http://www.fukuoka-art.com/artlink.html