「もう書いていいのか?」というものと、「書くべきではない」事ばかりで、書く事がない。そんな状態。製作過程などそもそも公開するものではないし。色々と進んではいるけど、1つのものが完成していっているのではなくて、多くのものが少しずつ前に進んでいる感じ。だからどれも完成しない。


 色々と考える時間が勿体ないので、別のやり方で修行する事にした。そしたら凄い量の作品が出来た。でもそれは自分のものだとは思っていない。所詮は借り物でしかない。だから誰にも見せない。今まで自分が作ってきたものよりもより良くても、100%自分の意志が反映され、その全てに労力を費やしていないのであれば、それはやっぱり違う何か。あくまでも修行。人には見せない。瞬発力を鍛えるための素材。



毎日違う蝉が転がっている。


毎日同じ蝉の声がする。