放送開始当初はレースっていう設定が「?」で受け入れ難かった遊戯王5D'sだけど、終わりが近づくと感慨深くなる。主題歌も敬遠していたけど、今では全然いけるというスルメ発動状態。カードゲームをやっていたのは遥か昔、起死回生はいつも未見のカードというご都合主義でありながら、毎度観てしまうその魅力は何だろう。遊星はいい主人公だった。


 と考えてみるも、4月から始まる新シリーズのテンションには到底ついていけそうにない印象。そんなこと言って、数年後には今みたいな感慨に耽っているのかな。数年後自分は何処で何してるんだろう。


 遊戯王のキャラって、稲中の井沢より環境破壊野郎なんじゃないかと思う。上着には針金でも入ってるんだろうか。