はじめまして福岡でグラフィックデザイナーとして活動している城台 宏典(じょうだい こうすけ)です。

はじめまして。福岡でグラフィックデザイナーとして活動している

 

城台 宏典(じょうだい こうすけ)です。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190125171647j:plain

 

 

このページにはオフィシャルウェブサイトのトップのリンクから飛んできた。

 

もしくはイベント等でQRコードをかざして飛んできて頂いた方と思います。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

 さて、このページでは私が何者であるのかという話しをさせて頂きます。イベント中はどうしても皆さんと直接お話しさせて頂く時間がとれない場合が多いので、このようにわたしの活動内容を記した場所を設けて読んでもらおうと作った場所です。

 

 

 

 過去に対談企画と題して長々とブログにこれから先の活動について書いたものがあります。実際のところ1万字以上の超大作となっています。初見の方に勧めるにはあまりにも押し付けがましい内容です。このページを最後まで読んで、もしもっと詳しく内容を知りたいという方がいらっしゃいましたら、最後にもう一度リンクを貼ります。

 

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

 わたくし城台 宏典(じょうだい こうすけ)はグラフィックデザイナーです。現在はフリーランスで活動しています。イベントポスターやDMチラシ、CDジャケットなどの広告媒体のメインビジュアルを制作する事を主な業務とさせて頂いております。

 

 

メイン事業をグラフィックデザイナーとしながら、下記の事業や能力を持っています。

 

コンポーザー(楽曲制作)

フォトコラージュアーティスト(写真の合成)

ライブペインター(クラブ・商業施設・舞台上でお客さんの目の前でアートを仕上げていく)

文筆家(ブログでの長文や作詩での文章表現)

マーケティング・経営戦略を作家活動に転用する

 

 

 現在わたしが注力して手掛けている活動は、自分が持てる全ての能力を駆使して「5枚のEP連続リリース」ならびに「CD無料配布」による宣伝活動です。

 

 楽曲制作によってEP(ミニアルバム)を5枚リリースします。それにグラフィックデザイナー・フォトコラージュアーティストとしてパッケージデザインを施す。

 

 これは特定の想いを音楽によって表現し、形にするという目的のほかに、メイン事業であるグラフィックデザイナーとしての「宣伝広告物」としての意味合いも含まれます。直に手に取ってもらい、そのまま自宅までお持ち帰りしてもらう事を目的としています。

 

 イベント会場でこのページに辿り着いた方はCDを手に取ってもらえているでしょうか?

 

 もしまだであれば、間に合うならば是非1枚手に取って下さい。CDを手に取ってもらう事自体が非常に大事なのですが、その先があります

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190107205742j:plain

 

 CDの中にこのちっこいフライヤーが入っています。これは後々非常に役に立つアイテムになります。無料配布CDは手に取ってもらって聴いてもらって終わりではありません。その先があります。

 

 

今からご説明いたします。

 

 

5枚のEPにはそれぞれタイトルがあります。

 

Mahoramatic Non-fiction

マホラマティック・ノンフィクション

f:id:glowdefectivesoldier:20190103200237j:plain

 

Dramasochistic Bon-voyage

ドラマゾヒスティック・ボンボヤージュ

f:id:glowdefectivesoldier:20190128173304j:plain

 

AIDMAtic live Rain-bow

アイドマティック・リヴ・レインボウ

f:id:glowdefectivesoldier:20190128173327j:plain

 

Garapagositic Lupin-key

ガラパゴジティック・ルパンキー

f:id:glowdefectivesoldier:20190128173436j:plain

 

Bugfarewelltic Sun-Rises(7月リリース予定)

バグフェアウェルティック・サンライジス

ジャケット誠意制作中。

 

 

 ちなみに今お手元のCDですが、YoutubeにEP毎に全てアップしています。なので中身を今すぐに全て聴く事ができます。

 


Mahoramatic Non-fiction【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 


Dramasochistic Bon-voyage【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 


AIDMAtic live Rain-bow【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 

www.youtube.com

 

 

 それぞれのタイトルは 「自覚」「熱狂」「邁進」「確証」「共鳴」と訳されます。今ある環境や人間関係によって生かされているところから、それを守る為に自分自身が強くなろうと突き進み、やがて夜明けを迎えるまでの物語を5つのEPで表現しています。

 

 なんか壮大だけど、よく分からない。収録されている音楽を聴いてもちょっと...。という方、今はそれでも構いません。

 

 実はこれら、後々わたしがグラフィックデザイナーとして起業しようと考えていますその会社の「企業理念」になります

 

 

 その会社はグラフィックデザインをメイン事業にしていきます。それに加えて、社会貢献事業として日本のエンターテインメント産業の活性化、さらには「作家が生涯持続可能な活動方法の提案・構築」行っていきます。

 

 わたしは3年半ほど制作・発表の一線から退いていた時期がありました。もう一度この道に戻ってきたときに、もう二度と諦めたりはしないと決意を固めました。さらにそこから、自分と同じような境遇に陥りそうな人の手助けをしていきたいと思いました。

 

 

無料配布CDはそこへ辿り着くための第一歩です。

 

・メイン事業としてのグラフィックデザイナーの仕事を実際に手に取って実感してもらう。

・湧き上がる楽曲制作の衝動を意味のある言葉に落とし込む。

・やがて起業する会社の理念を自分自身でも深く掘り下げる事。そして感じてもらう事。

 

 

 5枚のEPを無料配布CDで皆さんに届けた先で、アルバムを作ります。そのアルバム制作に当たり、皆さんにお願いがあります。

 

 

2019年11月にクラウドファンディングを立ち上げます

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190511233518j:plain

 

 その時に皆さんの支援が必要です。一緒にアルバムを作り、想いを形にしてグラフィックデザイナーとして独立する。こんな自分でも何かを始められると証明するためにです。一度活動をやめてしまったわたしが活動を再開してちょうど1年のタイミングで行います。全くのゼロからのスタートです。その道中の試行錯誤の全てを公開しています。こんな自分でも何かを始められると証明するためにです。

 

 将来的にアートや創作における環境作りを手助けしていく存在になりたい、という自分への最初の一歩でもあります。

 

 無料配布CDに入っている、ちっこいフライヤーの秘密の合言葉はその時に役立ちます。早くからこの活動に注目してくれている方へのお礼として、アルバムの「限定アナザージャケット」をプレゼントします。

 

 オフィシャルウェブサイトには各SNSのリンクを貼っています。是非お使いのサイトにてフォローをお願いします。逐一情報を発信していきます。

www.glowdefectivesoldier.com

 

より詳しい内容や想いについては先ほどのブログ記事をチェック

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

 CD無料配布はストアサイトでも受け付けています。送料も完全無料です。さらに今ご注文いただければ、4枚目、5枚目もリリース前に自動的に届くようになります。

glowdefectivesoldier.stores.jp

 

 

一緒に圧倒的な未来を見ましょう。

 

後悔はさせません。

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190511233548j:plain

 

 

2019年 1月 28日 作成  

5月 16日 更新

Glow Defective Soldier代表:城台 宏典

 

このページは情報が更新されるとその都度、加筆・修正していきます。