2019年活動総括:今年一年ありがとうございました!!

クラウドファンディングが終了しました。支援して下さいました皆さま、気にかけて下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

 


20191227 クラウドファンディング終了!!そして今年一年ありがとうございました!!

 


【クラウドファンディング終了ありがとうございました!!】THE BACK HORN「コオロギのバイオリン」【最後の1曲】

 


来年上半期はVelvetic vistav Relation-shipのCDアルバムとLPレコードの制作に奔走する事となります。引き続きよろしくお願い致します。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20191226084753j:plain

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20191227222836j:plain

https://camp-fire.jp/projects/view/200439

 


さて、活動再開から1年の準備期間を経て行われたクラウドファンディングですが、画面上では完全なる爆死を遂げました。これは一重に私の勉強不足と支援して下さるかもしれない皆さまと向き合いきれなかった事が原因です。

 


しかしながらクラウドファンディングの画面上・システム上では爆死したとしても、見方を変えればとても面白くなりそうな予感がします。

 


莫大な費用がかかるプロジェクトを、これから鬼のような労働で巻き返していきます。そちらの七転八倒の方が面白いのではないかと思います。

 


みんながクラウドファンディングの爆死を目撃したという事実こそ、今回のプロジェクト最大の財産になるかもしれません。

 

 

 ===========================================

 

 

 

それでは今年の振り返りです。

 


今年はまず5枚連続リリースEPの残り2枚「Garapagositic Lupin-key」と「Bugfarewelltic Sun-Rises」を完成・リリースしました。

 


Garapagositic Lupin-key【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 


Bugfarewelltic Sun-Rises【CD無料配布実施中】&【FREE DOWNLOAD】

 


7月よりUber Eatsで働き始め、そこで配達先のポストに無料配布CDをとにかく配布しまくりました。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190924223207j:plain

f:id:glowdefectivesoldier:20190918225849j:plain

 


最初に決めた配布目標は2000枚でした。これは12月18日に完遂しました。

 

 


これを行なったことで何か大きな成果があったかと言えば何もありませんでした。

 

けれども福岡市内に2000枚という大量の不発弾を仕込んだと思えばいいんです。「こいつあの時のあいつか⁉️」と思ってもらえる日がくればいいんです。

 

中身は最&高で間違いないので。

 

 

============================================

 


昨年11月より活動を再開し、ライブペインターとしても活動を再開しました。最初は生活苦から画材を揃えきれないという事態をアイデアのみで押し切ってみたり、日本家屋に大きい絵は飾れないという事情を汲み、小さめな作品を作っていくように。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190414055348j:plain

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190419201413j:plain

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190609200417j:plain

 


その後、自分が作るべきものは何かというのが、今年の後半、一気に押し寄せました。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20191001013726j:plain

 

f:id:glowdefectivesoldier:20191130204639j:plain


来年以降のライブペイントはまた違う形に変貌していきます。

 

どうなるのかも城台本人にもわかりません。けれどこれだけは間違いなく言えます。下手な事はしない。素人仕事はしない。

 

 

=========================================

 

そして引っ越しました。

 

大学入学の2006年から住み続けたアパートから出る事となりました。九州産業大学から近いのか遠いのかよくわからない立地でした。これまではさほど気になりませんでしたが、Uber Eatsを始めてなんて場所だ、と唸りまくってよくやく重い腰をあげました。

 

 

 

 

これまで引越したいという思いはずっとありました。やはりきっかけは大事です。環境を変えればそこで生きていくにはどうすべきかが見えてきます。

 

博多駅のすぐ近くに引っ越しました。これは現状Uber Eatsを0距離でスタートできる環境であり、収入額を上げて全額自分に投資する狙いがあります。

 

さらにもう一つ。博多駅のすぐ近くに拠点を構える事の利点。それは「日本中どこにでも行ける」という事です。福岡空港もすぐ近くにありますし(空港に行ったことあるけどそこから離陸したことはない)、さらには「世界中どこでも行ける」。

 

機会さえあれば何処からでも参上つかまつれるのが博多駅すぐ近くの利点です。

 

「いつでもどこでも会える人」になります。

 

 

===============================================

 

 

次はYoutubeです。8月1日から毎日配信を続けています。基本無編集で撮って出しの動画になっています。動画内で色々な試行錯誤はしておりますが、今現在はまるで伸びていません。けれどもこれは今後も欠かさず続けていきます。

 

ここでは今年のYoutube動画でバズっ大賞として再生回数トップ5を貼っておきます。

 

 


20190906 YAFUMI単独反抗!!ゼリ→の再始動について語る

 


20191016 上原ひろみ「SPECTRUM」について語る

 


20190905 クラウドファンディングで制作されたLAID BACK OCEANのライブDVDについて語る

 


20190904 倉持由香著「グラビアアイドルの仕事論」について語る

 


20191217 レッチリにジョン・フルシアンテが再加入!!について

 

 

活動再開からここまでの状態にするのにかなりの時間がかかってしまいました。とにかく非効率な1年だったと痛感しています。それでも重い荷物を抱えながら、足枷をつけながら、引きずって引きずって進んできました。

 

資金繰りが上手くいかずに電気もガスも止まってしまったりもしました。

 

 

================================================

 

 

最後に、城台 宏典の人生の最終目標について。

 

glowdefectivesoldier.hatenablog.com

 

皆さん、既に記憶の彼方に吹っ飛んでいることと思います。しかし風化させた覚えは一度もありません。そこに焦点を当てています。

 

その意識をはっきりお伝えする最初の一歩として、来年2020年1月1日に皆さまにご報告がございます。

 

日付変更と同時にSNS上でお知らせさせて頂きます。今はその準備をしています。間に合わせます。

 

 

 

 

それでは皆さま、また来年お会いしましょう。面白い未来を共に迎えましょう。

 

後悔はさせません。