プチ講演「クリエイターの生存戦略」で話した事

f:id:glowdefectivesoldier:20190423000013j:image

 

昨日キュアキュアキュア終了しました。お越し下さいました皆様ありがとうございました。

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190422230737j:image

キュア、キュア、キュア
@ギャラリーアートフレンズ

12:00〜18:00
城台プチ講演14:00〜30

 

Facebookイベントページ:

https://www.facebook.com/events/369034203701992/?ti=icl

 

 

 

 

今回は展示とプチ講演をさせて頂きました。

f:id:glowdefectivesoldier:20190422231237j:image
f:id:glowdefectivesoldier:20190422231226j:image
f:id:glowdefectivesoldier:20190422231231j:image

 

さて何よりも語らなければならないのはプチ講演がどうだったのかです。それがこちらです。

 

 

はい。

 

撮れているけど撮れてません。

 

何を話したかというと、まず自分が何をしているのか、その後どうなりたいのかです。

 

まずCDを作っています。それを無料配布している。それは11月にクラウドファンディングのためのものです。

 

それが完遂した後、自分がどうなりたいのかです。人生の最終目標が「ルイ・ヴィトンとコラボする」事も伝えました。

 

この2つの間に、これまで話しをしなかった事を話しました。何についてかというと、福岡で活動する意味・意義です。

 

駆け足でざっくばらんに話しをしましたが、福岡が日本の中で大きく躍進するタイミングがあると予想しており、そのタイミングに自分はひとかたの人物になっていたい、という事でした。

 

何かというと、まず福岡が大きく躍進するタイミングというのは、2025年以降です。なぜかというと、2020年に東京オリンピック、2025年に大阪万博の開催の後だからです。

 

日本において、この2つの大きな打ち上げ花火が上がった後、東京と大阪は大なり小なり傾くと思っています。みんなうっすら感じていると思います。

 

福岡市を経営する

福岡市を経営する

 

 

この本を年始のタイミングで読みました。これまで福岡における行政の動きは全く意識していました。

 

福岡が各地から注目されている情報はなんとなく知ってはいましたが、こんなにも多くの事を地道にやってきている事実に初めて触れ、上の未来を予感しました。

 

何か大きな打ち上げ花火を上げる事なく福岡の価値は上がっていく。相対的に東京と大阪の2大都市は影響力が下がってしまう。

 

あと5年。自分がこのタイミングまでに何者かになっていたい。裏を返せば何者かになっていなければこのチャンスを逃す。

 

このチャンスを逃せば、今と同じように誰かの影響力の庇護のもと細々とやっていくだけの人間のまま。

 

ここまでは言ってませんが、日本のどこよりも住みやすく注目を浴びる都市の中で何者かになりたい。そして福岡と福岡のアートシーンを直接結ぶ存在になりたい。

 

そんな事を話しました。

 

 

こうして話しをする経験は非常に楽しかったです。順番がバラバラで伝わりにくい点も多々あった事と思います。

 

CDを全国流通する事、福岡で必要とされる人間になりたい、ルイ・ヴィトンとコラボしたい。この3つが一直線に繋がって理解出来ないという事もあったでしょう。

 

それでも自分がやりたい事の一つに、どうやって活動していくのか、どうやって生きていくのかを講演という形で伝えていきたいというのがありました。

 

そのための第一歩が踏めました。

 

またすぐにこういった機会を設けて発信していきたいと思います。

 

そのときにはあなたがいて欲しいし、あなたに届けるためにちゃんと動画を撮りたいと思います。

 

そしてようやく正式リリースしましたGarapagositic Lupin-key。

 

 

f:id:glowdefectivesoldier:20190223203931j:plain

f:id:glowdefectivesoldier:20190223203947j:plain

Garapagositic Lupin-key

01 Diaderil Kronuo 2:37

02 C'njaka Evseco 3:32

03 Sanubis tavay DA Garacoron 3:40

total time 09:51

Glow Defective Soldier Records 017

 

Youtube Full streaming

https://www.youtube.com/watch?v=ik6EY8ZUZ7c&feature=share


Bandcamp Free Download

https://glowdefectivesoldier.bandcamp.com/album/garapagositic-lupin-key


CD💿無料配布(JP only)

https://glowdefectivesoldier.stores.jp/


Concept Blog

https://glowdefectivesoldier.hatenablog.com/entry/2019/04/17/170809

 

 

 

 

 

さて、もう一つご報告があります。

 

 

 

電気が復旧しました。大変ご心配をおかけ致しました。さっそく5枚連続リリースEPの最終作Bugfarewelltic Sun-Risesのジャケット制作に勤しんでいます。

 

電気が停まった日々については月末まとめブログ「砂金」にてお伝えさせて頂きます。

 

大変な奇跡が数々起こりました。

 

だからこそ先に進める。

 

先に進まなければならない。